「ファーストペンギン大学に加入してみたいけど、どんな活動をしているのかわからない」

「ファーストペンギン大学に入ってみて、自分にとって何かプラスになれるのか知りたい」

そんな考えをお持ちの方に今回はファーストペンギン大学のオンラインサロンについてサロンに所属している私が紹介していきます。

ファーストペンギン大学はビジネスをメインとした、お金の稼ぎ方を学び、多くの在籍数が誇る、実績のあるサロンです。

ここでは、実際の口コミや入っていることで得られるメリット、また実際にサロンに所属している私が感想について紹介していきます。加入には特別な条件はなく、やる気がさえあれば誰でも参加可能です。

男女ともに活発なサロンで、あなたにとっての何かを変えられるきっかけになると思います。それでは、ぜひご一読ください。

ファーストペンギン大学の概要

オンラインサロン名 ファーストペンギン大学
内容 ビジネスコミュニティ
月額料金 5,600円(年会費)
会員数 不明(2021年4月1日現在)
運営者 トリイケンゴ
プラットフォーム Facebookグループ、チャットワークなど

ファーストペンギン大学は2018年DMMオンラインアワードで受賞歴があり、実績のあるサロンです。運営者のトリイケンゴさんは、これまでに1,000人以上の卒業生と起業家を輩出してきました。

主催するオンラインサロンはなんと月額会費は0円。ビジネスをやっていく上では考えられない破格の値段。そこには人と人が深く繋がり、誰でも気軽に入れるコミュニティとしての想いがあります。

そして日本一交流が活発であり、参加者同士が主体となって、コミュニティ全体が、良い雰囲気になるような環境を目指しています。

このコミュニティでは、会社員やフリーランス、ビジネス未経験といったどんな業種の方でも、お金を稼ぐ力をつける。そして、仲間と新しいビジネスを始めるチャンスが掴める環境が整っています。

ファーストペンギン大学の口コミ・評判

ファーストペンギン大学は、会員数も多く実績のあるサロンですが、どんな活動をしているのか、実際加入している人がどんな様子なのかと思っている方もいるかと思います。

そこでファーストペンギン大学に関する口コミ、評判をまとめました。

ファーストペンギン大学の良い口コミ・評判

口コミや評判を見ると、メンバーそれぞれが主体となって活動しています。また自分がこうなりたいという強い願望があれば、既に先を走っている先輩からいろいろなアドバイスがもらえます。

さらには、独自の応援制度で、メンバー同士が励ましあったり、頑張っているあなたにメンバーから応援をもらえます。なので、何かチャレンジしたい方にとってピッタリなサロンといえるでしょう。

ファーストペンギン大学のメリット5つ

ファーストペンギン大学のそれぞれのメリットを5つ解説していきます。

  • ①5,400円の入会金のみで参加し続けることができる
  • ②定期的なライブ配信で有益な情報が得られる
  • ③グループを組んで、ビジネスを進めるので、交流が深まる
  • ④サロン内の環境が自分の考えを変えてくれる
  • ⑤幅広い年齢層が加入していて、誰でも交流ができる

順番に解説していきますね。

①5,400円の入会金のみで参加し続けることができる

なんといっても月額会費が0円で、他のオンラインサロンにはない希少な場所です。

入会金のみが発生しますが、ここではお金の稼ぎ方について学ぶ機会が得られるので、自分の努力次第でしっかりリターンが得られるでしょう。

②定期的なライブ配信で有益な情報が得られる

オンラインサロン内では、定期的にライブ配信が開催され、ゲストを招いたり、サロン内のメンバーの質問に回答していく流れです。

主にビジネスの進め方や今の環境についての悩みの相談を受け、的確にアドバイスしてくれます。

トリイケンゴさん自身がサラリーマン時代や起業、転職経験といった人生経験が豊富にあるので、メンバー内のどんな悩みでも一瞬で解決に導きます。

③グループを組んで、ビジネスを進めるので、交流が深まる

オンラインサロンには、自分が興味があるビジネスやコミュニティに参加することで、共同して作業を進めることになります。

1人では困難な問題や、苦手な分野なども、他のサロンのメンバーと組むことで、問題解決に取り組むことができ、よりスピーディーに進むことができるでしょう。

そしてプロジェクトをこなしていく中で、よりサロン内のメンバー同士で交流が深まります。

④サロン内の環境が自分の考えを変えてくれる

今までの環境や教育で、自分の考えが固執している方もいるのではないでしょうか。こうあるべきだと思っているのに、実は違っていたらどうしようとか、ほんともっと稼きたいのに、周りの環境で自分にブレーキかけている人とか。

ここのオンラインサロンのメンバーはあなたのそんな環境を変えていきやすいです。稼いでいる人の環境にそばを置き、一緒になって活動していくことで、自然と稼ぐことができるでしょう。

⑤幅広い年齢層が加入していて、誰でも交流ができる

オンラインサロンの中には、若者を中心とした集まりになっているサロンもあるそうです。

しかし、ファーストペンギン大学は、遠く離れている家族持ちの方、ママとして子育て中の方。社会人やフリーランス、学生の方など幅広い年齢層の方が加入しています。

グループには、ビジネス以外での活動もしているので、ビジネスとは関係なく交流が深まります。

ファーストペンギン大学をオススメできる人

  • 誰かと一緒にビジネスや趣味で交流を深めたい人
  • ビジネスを始めたいけど何をしたらいいか分からない人
  • 自分がやっているブログやアフィリエイトに伸び悩んでいる人

人と繋がるのが好きな方は、自分の興味がある分野に関わりながら、一緒に学んで、遊んだりして最高な時間を過ごせるでしょう。

また、自分が変わっていくことを楽しめる体験ができ、なりたい自分に一歩近くことができます。

ファーストペンギン大学の退会・解約方法

「退会ページ」から手続きをすると、退会することができます。一度支払った料金の返金保障はないので、注意してください。

ファーストペンギン大学に所属している私が5つの感想を解説!

ファーストペンギン大学に所属している私がそれぞれのメリットを5つの感想を解説します。

  • ①ビジネス以外の交流も活発
  • ②自分のビジネスを試せる場所として最適な環境
  • ③ライブ配信のイベントが盛り上がる
  • ④オフラインでも交流が深まる
  • ⑤サロン内はメンバーが主役となって活動する

順番にお伝えしていきますね。

①ビジネス以外の交流も活発


ファーストペンギン大学は中で様々なグループが作られていて、ビジネスの話ばかりではありません。

みんなで断食をやったり、投資の話をしたり、読書会したりなどなど。そのため全くビジネスに詳しくなくても楽しめます。

②自分のビジネスを試せる場所として最適な環境


会社の社長や個人事業主で稼いでいる人がたくさんいるので、ビジネスをやっている人やこれからやろうとしている人は、良いビジネスパートナを見つけられると思います。

サロン内でセミナーの練習をしてみんなから意見をもらったり、新サービスを作ったらモニター募集をしたりすることもできます。

③ライブ配信のイベントが盛り上がる


週に一度、「ペンギンズテレビ」(略してペンテレ)というのが放送されます(Facebookのlive動画)。

MCがゲストにこれからやろうとしていることや今がんばっていることを質問する内容で、サロンのメンバーなら誰でもペンテレにコメントできるし、順番を待てば出演もできます。

④オフラインでも交流が深まる


よくzoomなどが行われる機会が設けられているので、友人を作りやすい環境です。また、オフ会なども行われるので近くに住んでいるメンバーとなら直で会えます。

交流が深まって嬉しいです。

⑤サロン内はメンバーが主役となって活動する


トリイケンゴさんのオンラインサロンのはずですが、トリイケンゴさんはあまり顔を出さないです(笑)。

サロンオーナーが不在でもちゃんと機能しているところは他と少し異なるように感じました。

ファーストペンギン大学に入るとどう変化しそう

なりたい自分に変化できるチャンスが掴めます。

“あなたと最も会話する5名の平均値が、あなた自身である”

という有名なセリフがありますが、ファーストペンギン村はその5人を自分で選ぶことができる環境です。

また、ファーストペンギン大学が重視しているのは挑戦や貢献です。そのため、自分自身が本当にやりたいことを探して見つけて、それに向けて努力できるようになります。

また、自分が何かに挑戦すればそれを応援してくれたり、助言ももらえたりします。反対に、何かに挑戦する人がいれば、今後は自分が助けるといったような、互恵主義的な考え方ができるようになるでしょう。

まとめ:ファーストペンギン大学で新たなステージに入ろう!

ファーストペンギン大学は、今の自分を変えたいと思っている方にとって、あなたの背中を押してくれる環境です。

  • ビジネスは未経験だけど、学ぶ環境が欲しい
  • 今は自分のやっていることに伸び悩んでいて、何か解決する手段が欲しい
  • 職場や学校、家庭で普段の日常生活をガラッと変えたい

そんな方にとっては、ファーストペンギン大学で得られるものは大きく、もしかするとあなたのターニングポイントとなるかもしれません。

ファーストペンギン大学の詳細はこちら