※私はサロンに所属していますが、注意事項で「内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。」とあるため、公開情報だけで記事を作成させていただきました。

「HIUってどんなオンラインサロンなの?」
「どんな活動をしているか詳しく知りたい。」

HIUは堀江貴文さんが主催するオンラインサロンで、とにかく全力で人生を楽しみたい人に向けてのイベントや主体的に活動できるような場所が提供されています。

HIUの始まりが2014年からで、まだオンラインサロンが世間に認知されていない頃から始まりました。

多くのオンラインサロンの中でも有名で、1,000人以上のメンバーが在籍しています。今回は活動内容に合わせて、口コミや評判、メリットなどについても詳しく解説していきます。

ぜひ、ご一読ください。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)の概要

オンラインサロン名 HIU 堀江貴文イノベーション大学校
内容 ビジネスも遊びもやりたい事をカタチにする場所
月額料金 1,1000円
会員数 982人(2021年4月1日現在)
運営者 堀江貴文
プラットフォーム DMMオンラインサロン

11,000円にもかかわらず、1,000人以上が入会されているのは驚異的ですね。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)の口コミ評判

 

では全力で人生を楽しむというテーマのもと、堀江貴文さん主催でさまざまなイベントが開催されています。

またHIUのオンラインサロン内のメンバーと共同で、企画やプロジェクトを進める機会があり、交流が深まるでしょう。

一般の方には、ホリエモン万博のイベントで、堀江貴文さんやゲストとなる有名人と会える機会があります。HIUに加入すると、その他のイベントや運営スタッフとして、数多く会える可能性があります。

HIUでは主体的に行動することが求められています。行動すればするほど、メンバーとの交流が深まっていき、楽しみが広がっていくでしょう。

専門的な知識や特別に何か必要な条件はなく、やる気があれば誰でも加入できるオンラインサロンです。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)のメリット5つ

HIUに加入することで得られるメリットを5つにまとめました。

  • ①これまでとは違った新しい体験ができる
  • ②興味があるジャンルを伸ばすチャンス
  • ③イベントで有名人に会えるチャンス
  • ④豪華な合宿イベントが楽しめる
  • ⑤何かプロジェクトを作って支援してもらえる

それぞれ順番に解説していきますね。

①これまでとは違った新しい体験ができる

もし何か日常の生活に変化が欲しい。何か刺激的なことをやってみたい。そう思っている方にはチャンスかもしれません。堀江貴文さん主催のHIUでは、メンバーが主体となって、イベントを盛り上げていきます。

サラリーマンや学生、経営者など多彩な業種で 幅広い年齢層の方が在籍しており、ユニークなイベントが定期的に開催されています。

勉強会やセミナー、体験会、食事会、飲み会、スポーツなどジャンルを問わず、魅力的なイベントが開催され、これまでとは違う新たな体験ができるでしょう。

自分が興味をもっているジャンルだけではなく、何かイベントがあれば、とりあえず参加してみることをおすすめします。

積極的に活動することで、新しい発見や他のオンラインサロンメンバーと交流が深まり、今後の人生で何かきっかけを掴む可能性が出てくるかもしれません。

②興味があるジャンルを伸ばすチャンス

HIUでは分科会グループ制が採用されていて、自分が活動したいと思うジャンルを選ぶことができます。

専門的なスキルを身につけるというよりも、何かきっかけとなる意味合いを持っており、特に加入に必要な条件はなく、自由に参加することができます。

例えば、宇宙開発や教育事業、不動産、投資などのビジネス関連や、音楽やグルメ、スポーツ、イベントなどの遊びといった分科会グループが豊富。そしてHIUメンバーであれば、全てのグループに参加可能です。

また何か商品を作って、ものを売るのであれば物販。資金調達が必要であればクラウドファンディングなど。

何かビジネスをしたいと考えがあれば、分科会グループを上手く活用することで、ビジネスの成功をつかむきっかけになるかもしれません。

③イベントで有名人に会えるチャンス

HIUでは堀江貴文さんと有名人による対談イベントが定期的に開催されています。

中田敦彦さん、西野亮廣さん、箕輪厚介さんなど他の有名なオンラインサロンの主催者。またゆうこすさん、Daigoさん、西村博之さんなどの有名インフルエンサーなど豪華なメンバーが勢揃い。

定期的に開催されるホリエモン万博では、一般の方でも見れる対談イベントがあります。またオンラインサロンメンバーであれば、運営スタッフとしても有名人と直接関わる可能性があります。

それ以外でも、HIUのみで行われる定例会で豪華ゲストが登場。会場を貸し切り、トークイベントが開催されています。

対談するゲストの中で熱狂的なファンがいる方、もしくは専門に特化したゲストの話を聞いて学びたい方にとって、HIUに加入すると直に会えるチャンスがあります。

④豪華な合宿イベントが楽しめる

HIUでは定期的に豪華な合宿イベントがあります。過去に北海道から沖縄まで全国各地で開催されており、佐渡島や宮古島といった孤島も開催場所となっており、その地域でしかないイベントが用意されています。

ダイビングや魚釣り、その地域の名産グルメやお酒を飲みながらライブを楽しんだりなど、多くのHIUのメンバーと充実した時間を過ごすことができるでしょう。またHIUで有名人が参加するイベントもあり、交流できる可能性があります。

日々の日常がつまらなく感じ、何か新しい刺激が欲しいと思っているのであれば、日々の環境をガラリと変わることで、それがきっかけとなり、心境が変化する可能性があります。

⑤何かプロジェクトを作って支援してもらえる

これまでに自分が興味のあることややってみたいビジネスがあったとします。しかし資金の問題や自分の環境を理由になかなか行動を起こせず、踏みとどまっている方には、HIUで活路が開ける可能性があります。

HIUではプロジェクトを立ち上げ、分科会グループでメンバーに支援してもらったり、クラウドファンディングを使い、資金調達といった活動が積極的に行われています。

これまでに多くの事業プロジェクトが誕生していますが、HIUに限らずオンライン上で見ず知らずの人から、支援してもらうには、かんたんにはいきません。しかし準備に時間をかけてばかりでは、なかなか始めることはできません。

自分から積極的に人と接点を持ち、プロジェクトを発信したり、とにかく行動することが重要です。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)がオススメできる人

これから何をすればいいかわからない人や興味のあることが見つからない人には、自分が何かにハマるきっかけが見つかる可能性があります。

さまざまなイベントで、数多くの遊びが提供されており、これまでの人生では経験できなかったことや、全国各地のイベントで、その地域だけしか味わえないグルメやお酒も堪能でき、多くの楽しみがあります。

また何かビジネスを考えていて、これから始めていきたいひとにもおすすめです。実際に過去に多くのプロジェクトが立ち上がっています。これまでのプロジェクトはアーカイブされていて、似たようなプロジェクトが過去にあれば、参考にもなります。

積極的に行動ができる人で、何かを達成させたい、実現させたいと思っている人にHIUはおすすめです。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)に所属している私の感想5つ

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)に所属している私の感想5つ感想は以下のとおりです。

  • ①メンバーにレベルが高い人が多い
  • ②失敗したプロジェクトから学べる
  • ③長文禁止!論破禁止で過ごしやすいコミュニティ
  • ④ビジネスのアイディアがゴロゴロ転がっている
  • ⑤メンバーとプロジェクトができるのがワクワク

順番にお伝えしていきますね。

①メンバーにレベルが高い人が多い

所属する前は「月額1万円って、オンラインサロンとしては強気の料金設定をされているなぁ」と思っていました。

しかし、所属してみると「月額1万円を払える人たちを集めて頂いて感謝」という気持ちになりました。

とにかくメンバーのみなさんのレベルが高いです。向上心の塊のような人や頭がいい人の考え方に触れられます。

②失敗したプロジェクトから学べる

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)では、失敗したプロジェクトをアーカイブで残してくれています。

「あ、これで失敗したんだ」と失敗から学べることは多いです。

失敗のアーカイブを見られるだけでも「月額1万円の元は取れた」と思っています。

③長文禁止!論破禁止で過ごしやすいコミュニティ

私はいろいろなコミュニティに入っていますが、コミュニティの中には、ひたすら長文を投稿される人がいます。

他にもやたらと論破をしてくる人もいます。

でも、ホリエモンのオンラインサロン(HIU)なら、長文と論破が禁止されているため、とても安全で過ごしやすいコミュニティになっています。

④ビジネスのアイディアがゴロゴロ転がっている

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)は、イノベーション大学校と銘打っているだけあって、多くのことが学べます。

メンバーさんの投稿をみているうちに、「こういう考え方もできる」「こんな事業を作れるな!」というひらめきが起きます。

これもホリエモンのオンラインサロン(HIU)にアイディアがゴロゴロ転がっているおかげでしょう。

⑤メンバーとプロジェクトができるのがワクワク

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)なら、参加しているメンバーの人と一緒にプロジェクトをすることもできます。

「アイディアはあるけど、一人だけだと実現するのが難しい」「こういうことをしたいけど、力を貸してほしい」と思っていると思っている時には、とてもありがたい制度です。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)の退会・解約方法

CAMPFIREにログインして、マイページの「支援中のファンクラブ」から進んでもらって「解約」を選択すれば退会することができます。

DMMオンラインサロンにログイン後、マイページの該当するサロンから退会手続きが可能です。一度、決済処理が完了したあとは、返金対応はできないので、注意してください。

また本サロンの利用規約やルールに違反した場合は、強制退会となる可能性があるため、注意してください。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)に入るとどう変化しそう


会社員や経営者、学生、フリーランスといったさまざまな業種の人との交流があります。

色んな情報や意見交換をしたりなど、これまでにはなかった考えやアイディアが浮かび、新しい世界が広がる可能性があります。

またさまざまなプロジェクトの支援やサポートに回ることで、これまでになかった新しい経験ができるので、世の中に対する自分の視野が広がっていくでしょう。

まとめ:ホリエモンのオンラインサロン(HIU)で人生を楽しもう!


これまでに紹介した内容をまとめました。

  • HIUではさまざまなイベントを全力で楽しめる
  • イベントに参加することで有名人に会えるチャンスがある
  • もし何か事業を考えているのであれば、プロジェクトを立ち上げることで、成功のチャンスがある

HIUでは多くのインプットやアウトプットをする機会があります。積極的に行動をするほど、多くのチャンスが訪れ、自分がやりたいことを実現できる可能性があります。

まだやりたいことが見つからないと思っている方でも、多くのイベントに参加して触れてみることで、今後の人生で何かを変えるきっかけをつかめるかもしれません。

ホリエモンのオンラインサロン(HIU)の詳細はこちら