「優しい歌声にいやされたい」

「イケメンBLのイチャイチャをのぞいてみたい」

そのお望み、「りえたくchannel 応援委員会」なら叶います!

りえい&たっくんの2人からなるシンガーソングユニット「りえたく」。

彼らはミュージシャンであり、実際に交際している半同棲中のゲイカップルでもあります。登録者数10万人越えの人気YouTuberとしても活躍しており、自身の楽曲やBL動画をアップしています。

「りえたくchannel 応援委員会」は、そんなりえたくを応援する公式ファンクラブです。

この記事では、会員の口コミと所属している筆者の感想から、「りえたくchannel 応援委員会」の魅力に迫ります。入会するメリットや、オススメできる人などもあわせてお伝えしていきますね。

りえたくchannel 応援委員会の概要

オンラインサロン名 りえたくchannel 応援委員会
内容 会員限定コンテンツを楽しめる、会員同士で交流できる
月額料金 700円
会員数 624人(CAMPFIRE2021年1月5日現在)
運営者 りえたく
プラットフォーム Slack

オフラインでの活動は現在行われていませんが、今後はファン動員旅行や限定ライヴが予定されています。

CAMPFIREとファンティアは、どちらを利用しても同じ内容が楽しめるので、自分の使いやすい方を選びましょう。

りえたくchannel 応援委員会の良い口コミ評判

まずは、りえたくchannel 応援委員会の良い口コミや評判をみてみましょう。

りえたく応援委員会を、”優しくて温かみのある”と表現されています。まさに、りえたくの雰囲気そのものですね。

ブログやSlackは会員のみが見られるものです。りえたくファンには、投稿者のように大きな愛情で2人を応援している方が多いですよ。

月額700円という価格にも満足されていますね。

では、会員になると何ができるのかを具体的にみていきましょう。

りえたくchannel 応援委員会のメリット5つ

りえたくchannel 応援委員会に入るとどのような特典があるのでしょうか。会員になるメリットを5つ紹介します。

  • メンバーカードがゲットできる
  • 半年後には専用グッズがもらえる
  • ライヴの割引クーポンをゲットできる
  • 会員同士の交流が楽しめる
  • りえたくと旅行に行ける(予定)

それぞれ詳しく説明しますね。

①メンバーカードがゲットできる

りえたくchannel 応援委員会への入会手続きが終わるとすぐに、メンバーカードのデータがメールで送られてきます。

会員番号や名前を入れることができ、印刷も自由なので、みなさん思い思いの形にして楽しんでいますよ。

半年後には専用グッズがもらえる

りえたくchannel 応援委員会に半年所属すると、委員長に昇格し、専用のグッズがもらえます。

こちらは公式グッズ第一弾のアクリルキーホルダーです。りえたくのグッズはこのようにかわいいデザインが多く、ファンの間でも人気となっています。

※画像はイメージでこちらは委員長グッズではありません!

どのようなグッズかは発表されていませんが、委員長の専用グッズも期待できますね。

③ライヴの割引クーポンをゲットできる

りえたくがライヴを行う際に、割引クーポンをゲットできます。ライヴごとに抽選が行われ、クーポンは最大20%OFFになります。

④会員同士の交流が楽しめる

Slackを使って、会員同士で交流ができます。りえたくへの想いや自分の生活など、みなさん気軽に書き込みしています。

Slackで知り合った後にTwitterでもつながるなど、ファン同士で交流を深めて楽しめますよ。

⑤りえたくと旅行に行ける(予定)

今後はファン動員旅行の予定がされています。りえたくと一緒に1日過ごせるなんてドキドキですね。

ファン想いのりえたくなので、旅行先でもファンが楽しめる企画をしてくれるかも??

りえたくchannel 応援委員会がオススメできる人

りえたくchannel 応援委員会にはメリットが多いことが分かりましたね。この応援委員会をオススメしたいのは、次のような方です。

  • ①りえたくの音楽が好き
  • ②ボーイズラブが好き

それぞれみていきましょう。

①りえたくの音楽が好き

りえたくchannel 応援委員会では、ライヴの割引チケットをゲットできたり、会員限定ライヴに参加できたりします。りえたくの音楽が好きという方は、彼らの音楽を存分に楽しめますね。

りえたくの歌をまだ聴いたことがないという方は、ぜひ一度聴いてみてください。ゲイカップルとして注目されることが多いりえたくですが、彼らの歌声に魅了されている人も多いんです。

こちらは、YouTubeで最も再生数が多く、ファンの間でも人気の1曲『今日から他人なんだね。』。

YouTubeには、他のオリジナル曲やカバー曲もアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

②ボーイズラブが好き

ボーイズラブが好きな方にも、りえたくchannel 応援委員会はオススメです。

応援委員会では、2人の日常を写真や文章、動画で楽しむことができます。YouTubeで見れないような濃厚なイチャイチャも見られますよ。

イケメン2人の絡みは、まさに実写版のボーイズラブを見ているようでドキドキです!

りえたくchannel 応援委員会に実際に所属している私の感想5つ

続いて、channel 応援委員会に所属している私の感想を5つお伝えします。感想5つは次の通りです。

  • 会員はりえたくが大好き!
  • りえたくはとてもファン想い
  • ③会員限定ブログに癒される
  • ④運営は会員第一
  • ⑤りえたくをもっと応援したくなる!

それぞれ詳しくお伝えしていきますね。

①会員はりえたくが大好き!

「大好きなものがあるのに、Twitterなどでは他人の目が気になって愛情を存分に表現できない!」と思うことはありませんか?

りえたくchannel 応援委員会のSlackならそんな心配はいりません。

りえたく好きが集まるコミュニティなので、みなさん遠慮なく“りえたく愛”を表現しています。(ときには度を越した妄想も……)

コメントを見ていると、みんな「りえたくが大好き!」ということがよく伝わってきます。

②りえたくはとてもファン想い

りえたくの2人はよくSlackに登場します。書き込みをしてくれますし、会員の投稿に返事をくれることもありますよ。

ファンから企画を募集したり、数量限定グッズを買いそびれたというファンの声を聞いて、次回は期間限定の販売にしたりと、ファンを大切にしているのがよく分かります。

③会員限定ブログに癒される

会員になると、りえいとたっくんが考えていることやお互いへの想いなどをつづったブログが読めます。

りえたくの誠実さが伝わるまっすぐな文章で、読んでいるととても温かい気持ちになりますよ。

④運営は会員第一

「りえたくchannel 応援委員会」はとにかく会員第一で運営されています。

例えば、早期入会者と新規入会者の公平性を保つために導入されたバックナンバー制は、会員の希望に応えて開始されました。

会員の声にスムーズに応えてくれる運営が頼もしいです。

⑤りえたくをもっと応援したくなる!

りえたくchannel 応援委員会に入ると、りえたくの2人がファンを大切にして、ファンを楽しませるため一生懸命に活動していることがよく分かります。

そんなりえたくを近くで見ていると、もっともっと2人を応援したい!という気持ちになります。

このような思いの会員は他にも多いようで、頑張るりえたくを親目線で見守っている方もいますよ。

りえたくchannel 応援委員会の退会・解約方法

退会するには、CAMPFIREとファンティア、それぞれの退会ページから申請します。

月の途中で退会しても1ヶ月分の料金が発生するので、退会のタイミングには注意しましょう。

りえたくchannel 応援委員会に入るとどう変化しそう

りえたくchannel 応援委員会に入会すると、次の2つの変化が期待できます。

  • ①毎日の楽しみが増える
  • ②ゲイカップルについて理解が深まる

それぞれみていきましょう。

①毎日の楽しみが増える

りえたくchannel 応援委員会に入会すると、今日は新作コンテンツが追加されるかな?りえたくはSlackに登場するかな?と毎日わくわくして過ごせます。

コンテンツがない日や、りえたくとの交流がない日でも、Slackを開けば会員同士で交流ができるので、日々の生活に楽しみが増えますよ。

②ゲイカップルについて理解が深まる

りえたくchannel 応援委員会では、りえたくカップルの日常が見れたり、ゲイカップルについて赤裸々なトークが聞けたりします。

彼らの姿を見たり話を聞いているだけで、ゲイカップルへの理解が深まるでしょう。

まとめ:

りえたく公式ファンクラブ「りえたくchannel 応援委員会」についてご紹介してきました。

ここでしか見られないりえい&たっくんの姿が満載かつ、限定グッズもゲットできるという、ファンにとってはたまらないファンクラブでしたね。会員同士でりえたく愛を存分に語り合えるのも魅力的です。

今後もさらなる活躍が期待されるりえたく。

あなたも「りえたくchannel 応援委員会」の一員になって、2人の成長を側で一緒に見守りませんか?

CAMPFIREで「りえたくchannel 応援委員会」の詳細はこちら