「本田健オンラインサロンでは一体どんなことをしているの?」

「本田健オンラインサロンについて詳しく教えてほしい」

この記事にたどり着いた方はこんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

「ユダヤ人大富豪の教え」を始め、様々なベストセラーを生み出している本田健さんが運営しているオンラインサロン。

気になっているとはいえ肝心の内容がわからなければ、本田健オンラインサロンに入るかどうか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、実際にサロンメンバーの私が本田健オンラインサロンの内容についてご紹介させて頂きます。

本田健オンラインサロンの概要

オンラインサロン名 本田健オンラインサロン
内容 本田健さん主催の会員制オンラインサロン
月額料金 980円
会員数 4,470人(2022年1月1日更新)
運営者 本田健
開催場所 オンライン
プラットフォーム Facebookグループ

参加者数がとても多く、日本のオンラインサロンの中でも絶大な人気を誇る本田健オンラインサロン。

本田健さんの著書のファンや考え方に興味がある方など様々な方が参加されています。

本田健オンラインサロンの良い口コミ評判

Twitterで見つけた本田健オンラインサロンの良い口コミ・評判をご紹介します。

オンラインサロンでは、本田健さんとの交流だけでなく、サロンメンバーとの繋がりもできます。

また日本だけでなく、世界の著名人の情報を学べるのは本田健さんの繋がりがあってこその強みですね。

本田健オンラインサロンのメリット5つ

本田健オンラインサロンに入会することで、以下のようなメリットを得ることができます。

  • ①本田健さんから学ぶことができる
  • ②本田健さんに人生相談ができる
  • ③本田健さんに関する情報がいち早く手に入る
  • ④世界で活躍する人の思考を学ぶことができる
  • ⑤学びたい分野の深掘りや情報共有がサロンメンバーとできる

それでは5つのメリットについて詳しくご紹介します。

①本田健さんから直接学ぶことができる

オンラインサロンでは本田健さんから直接学べるコンテンツがたくさん用意されています。

  • 本田健さんが開催する月1動画セミナー
  • 週1で行われている本田健さんのおすすめ本の紹介
  • 月1のスペシャルゲストとの対談音声の投稿

月1セミナーやオススメ書籍の紹介など、本田健さんほどの経歴をお持ちの方から直接学べるのはどう考えてもメリットでしかありません。

またスペシャルゲストとの対談音声では、ジャンルを問わず様々な著名人がゲストとして参加しています。

本田健さんとスペシャルゲストとの対談をサロン代だけで視聴できるのはかなりお得です。

②本田健さんに関する情報がいち早く手に入る

本田健さんは書籍の執筆だけでなく、様々な活動をしており、全ての情報を個人で収集するのは難しいはず。

オンラインサロンでは、本田健さん自らが自身の活動について情報提供をしているため、本田健さん関連の情報の漏れがありません。

③オンラインで本田健さんと交流ができる

毎月1回ZOOMにて、本田健さんと交流できる機会が提供されています。

facebookグループ内で質問を募集しており、本田健さんが質問に答えてくれますので、自分の質問が採用される場合もあるかもしれません。

またサロン内で本田健さん好きという共通項を持ったメンバーと交流も可能。

意見交換や様々な情報提供なども可能ですので、同じ志を持った仲間を見つけるためには最適の場所となっています。

④世界で活躍する人の思考を学ぶことができる

本田健さんは日本だけでなく、世界中で活躍している方たちとの繋がりが多い方です。

様々な業界の方のお話を聞けるのはどう考えてもメリットでしかありません。

また世界中で活躍している人たちの考え方だけでなく、彼らのプライベートの裏側まで知る機会を本田健さん自らインタビューして情報提供をしています。

今後も本田健さんが直接インタビューしたものが、どんどんサロン内で共有されますので、今後のコラボ配信がとても楽しみです。

⑤学びたい分野の深掘りや情報共有がサロンメンバーとできる

サロン内に分科会が設けられており、自分の学びたいジャンルがあれば誰でも参加が可能です。

分科会の内容は、ビジネスやお金といったジャンルだけでなく、子育てやスピリチュアルなど様々なジャンルがあります。

自分の興味のある分野を学ぶだけでなく、サロンメンバー内との交流も可能できますので、自分に合った仲間を見つけることができますし、積極的な交流が苦手な方も安心してください。

知りたい情報を知るだけでも問題はありませんので、自分のためにも分科会を積極的に活用していくとたくさんの学びを得られるでしょう。

本田健オンラインサロンがオススメできる人

本田健オンラインサロンがオススメできる方は以下のような人です。

  1. 本田健さんの最新の考えや発信に興味関心がある人
  2. 人生をより良くしたい人
  3. 世界各国の著名人の有益情報を得たい人

本田健さんの情報を学ぶだけなら、書籍や無料のYouTubeで学べばそれで満足かもしれません。

オンラインさサロンでは本田健さんと直接交流ができたり、最新の生の情報を得られるので、書籍やYouTubeでは味わえない魅力をたくさん味わえます。

また本田健さんの情報だけでなく、世界の最前線で活躍している著名人の情報も学べますので、より濃い学びになることは間違い無いでしょう。

本田健さんが好きな人も多く参加しているため、共通項を持った人を見つけるためや仲間探しをするために参加するのもありです。

本田健オンラインサロンに実際に所属している私の感想5つ

ここからは本田健オンラインサロンに実際に所属している私の感想を正直に書いていきますね。

  • ①本田健さんから直接学ぶことができる
  • ②メンバー同士の交流が盛んに行われている
  • ③ROM専が多いが、ROM専でも十分学びがある
  • ④オンライン、オフラインのイベントが充実している
  • ⑤サポーターとして運営に参加できる

それぞれ解説していきますね。

①本田健さんから直接学ぶことができる

本田健オンラインサロンに入って1番良かったことは、本田健さんから直接学べることですね。

月1ZOOMでお悩み相談を実施するなど、本田健さんと直接関われる機会を持てるのはありがたいこと。

また本田健さんおすすめの書籍紹介や世界各国の著名人との対談など、学びの多いコンテンツがかなり充実しています。

②メンバー同士の交流が盛んに行われている

「本田健さんが好き」という共通項を持った方がほとんどですので、サロン内でメンバーの交流が盛んに行われている印象です。

今までに自分が持っていなかった知見やアイデアをいろんな方から頂けるのはとてもありがたいこと。

また分科会と言って、ジャンル毎に部活動的なスレッドもありますので、興味関心があるスレッドに参加することも可能。

サロン内で出会った人同士で、オフ会を開いたり、ビジネスに発展させたりなど、自分の活用の仕方次第で学びがどんどん深くなるオンラインサロンです。

③ROM専も多いが、ROM専でも学びがある

本田健オンラインサロンは参加者数がたくさんいることもあって、サロン内で交流をせず、情報を眺めるだけのROM専の方が多い印象です。

ROM専の方が多いオンラインサロンですが、ROM専の方でも入る価値があるサロンだと思いますね。

経営者さんや個人事業主など、様々な働き方の人がたくさん参加していますので、その人たちの意見を読むだけでも勉強になることは間違いありません。

「自分からコメントなんてできない」と交流が苦手な方でも安心して参加していただけるサロンです。

④コスパが良い

本田健オンラインサロンは980円でライブ配信や本田健さんの最新情報が手に入ります。

またオフラインイベントも定期的に開催されており、直接本田健さんとお会いできたり、サロン参加者との繋がりを作ることもできます。

通常では手に入らないものを、オンラインサロンでは手に入れることができますので、かなりコスパが良いお買い物だと言えるでしょう。

⑤サポーターとして運営に関わることができる

本田健オンラインサロンは参加者が日本最大級のオンラインサロン。

「人生をより豊かにする」がコンセプトですので、将来に役立つスキルや知恵などを提供するために、運営の方が努力を積み重ねています。

ただ多くのメンバーがいますので、運営を運営者だけで回すのは難しいため、オンラインサロン内で運営のサポーターを募集しています。

サポーターとして参加すれば、サロンの裏側や運営やサポーターの工夫や努力に直で触れられますので、たくさんの学びがあることは間違いありません。

本田健オンラインサロン(オンラインサロン名)の退会・解約方法

本田健さんのオンラインサロンのHP内のよくある質問の中に、退会専用のページがありますので、そちらから退会申請の連絡をすると退会できます。

また本田健オンラインサロンは毎月25日に決済されますので、退会する場合は25日までに退会申請を行いましょう。

本田健オンラインサロンに入るとどう変化しそう

本田健オンラインサロンに入ると、変化しそうなポイントをまとめてみました

  • 自分の視野が広がる
  • 情報量が増える
  • これからの動向を知れる
  • 人生が豊かになるヒントをもらえる
  • ビジネス仲間や気の合う仲間ができる

本田健さんだけでなく、世界で活躍する著名人の情報は、今までにない視点や気づきをたくさん得られます。

動画コンテンツだけでなく、オフラインイベントも開催されていますので、人生を豊かにするヒントがたくさん用意されていると言えるでしょう。

またサロン内では交流も盛んに行われていますので、ビジネスだけでなく、気の合う仲間を見つけることができるかもないので、使い方次第で

まとめ:本田健さんの生の情報が手に入る

本田健さんの考え方を知りたい方は、書籍やYouTubeで情報が手に入るかもしれません。

でも本田健さんの生の情報が手に入るのは本田健オンラインサロンだけです。

本田健オンラインサロンは、本田健さんと直接交流ができるだけでなく、世界各国の著名人など様々な学びや気づきを得られますので、かなりお買い得なサロンだと感じています。

また同じ志を持った人たちと繋がれる可能性もありますので、少しでも気になった方は本田健オンラインサロンを覗いてみてくださいね。

本田健オンラインサロンの詳細はこちら