※私は所属していますが、注意事項で「内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。」とあるため、公開情報だけで記事を作成させていただきました。

「自己紹介でマジレスされる田端大学、能力を伸ばしたいから入ってみたいけれど怖くない?」

「『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』を執筆した田端さんが運営しているサロンってどんな感じ?」

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部は、株式会社ZOZOの執行役員でもある田端信太郎さんが運営しているサロンです。

高みを目指す人にはとことん後押しをしてくれる反面、受け身の人には手を差し伸べることをしない田端大学。

明確なビジョンを持っている人にとっては、未来を切り開くために踏み台にしたいサロンです。

とはいえ、田端大学の口コミやメリットなど把握したうえで入会するかどうかを考えたいと思う人もいるでしょう。

この記事では、田端大学の評判や得られるメリット、活動内容などを順番に説明していきます。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部の概要

オンラインサロン田端大学

プラットフォームFacebookグループ、チャットワーク、DMM.comなど

オンラインサロン名 オンラインサロン田端大学 ブランド人学部
内容 狙った獲物を自らつかみ取る力を身につけ、大きく羽ばたくための踏み台にできるサロン
月額料金 9,800円/月(一般)
200,000円/月(法人)
会員数 138人(2021年10月1日現在)
運営者 田端信太郎
プラットフォーム Facebookグループ

オンラインサロン田端大学ではSlackよりもLINEオープンチャットを利用する頻度が高くなっています。

また、日本の生活環境の変化により、オフラインで行っていた集まりや定例会などを週一回のオンラインZoomにシフトチェンジしています。

生活環境の変化に柔軟に対応しているオンラインサロン田端大学ですが、口コミではどのような評価がされているのでしょうか。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部の口コミ評判

オンラインサロン田端大学では、2020年4月から塾長自らYouTubeのライブ配信を行っています。

配信内容は、以下の通り。

  1. 田端大学の概要を伝える
  2. 参加者からの質問に答える

Twitterのツイートだけを見ていると、塾長の辛口コメントに入会をしり込みする人もいるかもしれません。

しかし、約1時間のYouTubeライブで塾長の考えや人柄に触れると、Twitterとはまた違った印象が受けられます。

ここからは、直球な発言も魅力の一つにしてしまう塾長、田端信太郎さんが運営している田端大学の口コミを紹介していきます。

Twitterの口コミ

田端大学のコンテンツの一つでもある課題図書の5月のお題は、株式投資。

塾生が選んだ株3銘柄を塾長自ら購入し、年末に株価を最終チェック。株価が上がれば株を選んだ塾生と儲けを折半、下がれば塾長が損失をかぶります。

株を通して、独自で得た情報や判断が正しかったかどうかを確認できる参加型ノーリスク体験が行えます。
※株式投資は自己責任で行いましょう

田端大学は、自分を高める努力をする人への還元率がハンパないオンラインサロンです。

田端大学といえば、Facebookの自己紹介で塾長からマジレスされることで有名です。

会話をするときは5H2Wをイメージできることが大切で、「なぜ?なぜ?」と自己紹介に一つずつ突っ込みを入れられます。
※5W2H:いつ、どこで、誰が、なぜ、何を、どのように、いくら

まさに、入会後真っ先に衝突する壁といえるでしょう。

しかし、ポジティブな人やメンタルが強い人にとっては、今後に生かせる教訓の一つになります。

大企業のエリートや経営者、自分探しをしている人などさまざまな業種や年齢層の塾生が入会している田端大学では、その道のプロも大勢います。

日常では出会えないような人たちと交流が持てるのも田端大学ならではです。

狭い視野から抜け出し、新しい未来を開拓する糧となる田端大学での学びは、利用方法によっては塾生にとってプラスになること間違いないでしょう。

口コミのまとめ

オンラインサロン田端大学の口コミはTwitterが一番多く、一つずつチェックしていくと入会して得たものがある人も多くいます。

しかし、田端大学に入る動機が不純だったり受け身だったりする人にとっては有益な環境にはならないかもしれません。

とはいえ、向上心があり高みを目指す人にとっては思考力や行動力を鍛える場として最適なサロンといえるでしょう。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部のメリット5つ

オンラインサロン田端大学に入学すると、得られるメリットは大きく5つあります。

  • ①横の繋がりが持てる
  • ②自己啓発能力を高められる
  • ③塾長とZoomで45分間面談できる
  • ④特定の店舗に限り塾長のおごりで飲める
  • ⑤特定の店舗を無料で利用できる

詳しく確認していきましょう。

①Facebook非公開コミュニティやLINEオープンチャットで横の繋がりが持てる

オンラインサロン田端大学LINEオープンチャット

オンラインサロン田端大学では、非公開のFacebookやLINEオープンチャット、Zoomなどでオンラインのやり取りができます。

たとえば、クローズドの設定もできるLINEオープンチャットは入会者のみが得られる情報や部活動での繋がりの場としても利用されています。

塾長の手を離れた部活動を通して、塾生同士が横の繋がりを大切にしつつ切磋琢磨していくことで得るものが増えていくでしょう。

②課題図書のプレゼンや外部ゲストとの対談で自己啓発能力を高められる

オンラインサロン田端大学では、課題図書のプレゼンのテーマに合わせて不定期で外部ゲストを招き、田端信太郎さんとZoomでオンライン対談を開催しています。

たとえば、6月の外部ゲストには尾原和啓さんが新書『ネットビジネス進化論』の第二章までを田端大学に無料公開していただけます。

著者とのバトル対談を目の当たりにした塾生は、向上心がくすぐられ自己啓発能力が高められるでしょう。

③6ヶ月継続で塾長とZoomで45分間面談できる

オンラインサロン田端大学に入会後6か月継続すると、塾長、田端信太郎さんとZoomで45分間面談できる権利が与えられます。

たとえば、塾生の一人でピラティスサロンを経営している関さんは、6か月継続時の面談でオンラインサロンを決意した様子。

面談内容は個々で異なりますが、真摯に向き合って対応してもらえるので、相談ごとがある場合には一歩を踏み出せる大きなチャンスになります。

④塾長がチャージしているお店で一人5,000円までおごりで飲める

オンラインサロン田端大学の塾生は、特定のお店で一人5,000円まで塾長のおごりで飲めるシステムがあります。

なぜなら、東京の六本木にある「アンダンテ」や大阪の心斎橋にある「bar ZERO」は、塾長が毎月10~20万をお店にチャージしているからです。

特定のお店に塾生が集まるので、塾長のおごりで飲めるメリットがあるだけでなく、オフラインでも交流を深めやすくなり仕事に繋がる土台作りが築きやすくなります。

⑤オンラインサロン田端大学が契約しているコワーキングスペースが無料で利用できる

オンラインサロン田端大学は、東京の渋谷にあるブライダル施設「la billage」と施設利用契約を結んでいます。

定例会にも利用されている「la billage」は、1回につき5人まで同時に使えるコワーキングスペースが設けられています。
※通常の利用料は、女性10,000円/月、男性15,000円/月

月に1度利用するだけで月額料金以上の恩恵を受けられるため、近くに立ち寄った際に利用してみるとよいでしょう。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部がオススメ

オンラインサロン田端大学がおすすめできる人は、簡単に説明すると以下の通りです。

  • 自ら学ぶ意欲があり、明確なビジョンがある人
  • メンタルが強く、マジレスされても心折れない人
  • 会社に異存ぜず、ブランド人としての力をつけたい人

田端大学は、学校とは違い与えられて勉強するところではありません。

そのため、自ら学ぶ意欲がなければ月額料金を支払うだけの養分になってしまいます。

また、一つ一つの発言や課題に対してマジレスしてくれる塾長の言葉は今の自分に何が足りないのかが認識でき、ブランド力をつけるための積み上げにもなります。

ただし、メンタルが弱い人には塾長の言葉が心に刺さり逃げ出したくなるかもしれません。

とはいえ、ブランド力をつけたい人にとっては、田端大学はより大きく羽ばたくための踏み台として充分貢献してくれるでしょう。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部に入るとどう変化しそう

オンラインサロン田端大学に入ると、日常では出会えなかった人たちとの交流が深められます。

切磋琢磨して自分の限界を超え、あらたな挑戦を繰り返すことでブランド人として、より高みを目指せるようになるでしょう。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部の感想5つ

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部に所属している私の感想5つ感想は以下のとおりです。

  • ①メンバーさんにすごい人がいる
  • ②ブレークスルーを起こすきっかけが多い
  • ③人の興味を惹けるようになったきた
  • ④仕掛ける側に回ろうと思えてくる
  • ⑤向上心が刺激される

順番にお伝えしていきますね。

①メンバーさんにすごい人がいる

田端大学 ブランド人学部では、名前は出せませんが有名な人が所属しています。

僕がフォローさせていただいていたインフルエンサーさんも所属していました。

いろいろなオンラインサロンに入ってきましたが、その中でもメンバーさんのレベルがトップクラスに高いです。

②ブレークスルーを起こすきっかけが多い

田端大学 ブランド人学部では、講義やさまざまな人の投稿に触れることができるので、ブレークスルーを起こすきかっけをいただけます。

規約の関係上ここではお伝えできませんが、とにかくさまざまな投稿があるため、新しいアイディアをもらえますよ。

③人の興味を惹けるになったきた

田端大学 ブランド人学部はインフルエンサーの方も多数所属されています。

そのため、投稿が面白いです。また、田端さんがブランド人には何が求められるのかも教えてくれるので、日常会話でも「おもしろいね!またお話したい!」と言って頂けれることが増えました。

「また会いたい人になる」というのが目標だったので、夢に近づいた気がします。

④仕掛ける側に回ろうと思えてくる

投稿を見ていると自分も何かを仕掛ける側に回ろうと思えてきました。「この知識を元に投稿をしたら、どんな反応が返ってくるのかな?」と好奇心を刺激された結果だと思います。

「叩かれたらどうしよう・・・」と不安になってしまい、TwitterやFacebookでの投稿もできなかった自分からすると驚くべき変化です。

⑤向上心が刺激される

メンバーもコンテンツもレベルが高いので、「自分ももっと頑張ろう」と向上心が刺激されます。

意識が高い人たちが集まっているので、「自分も一歩踏み出してみよう」とポジティブに考えられるようになりました。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部の退会・解約方法

オンラインサロンは、好みや性格により合う・合わないがあるため、入会したけれど思うように活用できなかったり思っていた内容と異なったりすることもあるでしょう。

オンラインサロン田端大学の退会・解約方法は、PC・スマホどちらからでも簡単に操作できます。

解約時にあたふたしないよう、解約手順を以下にまとめました。

  1. CAMPFIREにログイン
  2. トップページ右上にある「丸い火のマーク」を選択
  3. 一覧のなかから「支援中のコミュニティ」を選択
  4. 「退会・解約したいコミュニティ」を選択
  5. 「詳細を表示する」を選択
  6. 支援情報の右上にある「解約」を選択
  7. 解約申請フォームに解約理由やコメントを入力し、「確認画面へ」を選択
  8. 入力内容を確認し、「解約する」を選択
  9. 支援情報のステータスが「支援中→解約申請中」に変われば手続き完了

操作手順は多いですが、操作方法は簡単です。ただし、退会・解約には2つの注意点があります。

  1. 月末までに解約申請が必要
  2. キャリア決済、PayPay決済のみ、11日以降に解約手続きが必要
    ※月初めから10日間は解約ボタンが表示されないことがあるため

解約申請を忘れてしまいそうな場合は、早めに申請したり予定に入れたりしておくとよいでしょう。

塾長自ら「田畑大学に入ってみて合わなければ1か月で辞めてもいい」といわれていますし、解約申請後も申請月の末日までは会員登録がされるため、安心してサロンを活用できます。

まとめ:オンラインサロン田端大学 ブランド人学部を踏み台にしてチャンスをつかみ取ろう

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部は、成長を志す人が羽ばたくための踏み台にしたいサロンです。

リーマンショック後、経験年数や年齢により将来が約束されていた年功序列制度が減少傾向になり、成果により報酬がアップする成果報酬制度を実行する企業が増えてきました。

しかし、その後は終身雇用制度や定期昇給制度などにより調整が必要となり、成果報酬制度も横ばいになりました。

私たちが勤める企業は、成果報酬制度を取り入れているところばかりではありません。

そのため、年功序列制度の名残からいまだに非効率的な仕事を依頼してくる人もいるでしょう。

また、AIの進化により今行っている仕事が将来も継続してできるのか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

年功序列制度のしがらみから抜け出せず、業務改善がままならない人の仕事を引き受けないことや、AIの進化による将来の仕事への不安を払拭するためには、あなた自身がブランド人になることが一番の近道です。

ブランド人になるためには与えられて勉強するのではなく、自ら考え、行動してチャンスをつかみ取ることが大切です。

なかには、「ブランド人になるのって難しそう・・・」という思いから、なかなか一歩を踏み出せずにいる人もいるかもしれません。

初めの一歩を踏み出すのはとても勇気が必要ですが、安心してください。

田端大学なら、現役のブランド人である田端信太郎さんはじめ、実績を残している人や向上心の高い参加者さんたちから多くの知識を学び取ることができます。

オンオフで交流を深めつつブランド人としての能力を高め、あなたが納得できる人生設計を作り上げていきましょう。

田端大学は月初めに空席ができ、入会を募っていることがあります。

一歩先を行く人生をつかみ取りたい人は、空席があるうちにオンラインサロン田端大学 ブランド人学部に入学してみましょう。

オンラインサロン田端大学 ブランド人学部の詳細はこちら