「自分の人生の生きがいって何だろう…」

「何だか毎日がつまらない」

そんなときに効くのがスピリチュアル系の考え方ですよね。

でも、

「スピリチュアルって何だか難しい」

「専門用語が多い」

「1人じゃ学びきれない」

そう思われるかもしれません。

でも…

もし、同じくスピリチュアルに興味のある仲間と学ぶことができたら?

もし、チャンネル登録者数5万人越えのスピリチュアル系YouTubeチャンネルを運営している人がオーナーのオンラインサロンがあったら?

気になりますよね。

本記事では、スピリチュアル系オンラインサロン「ワンネスクラスルーム」について、サロンメンバーである筆者が紹介します。

スピリチュアルに興味があり、スピリチュアル系のオンラインサロンをお探しの方は、ぜひ読んで参考にしてください。

ワンネスクラスルームの概要

オンラインサロン名 ワンネスクラスルーム
内容 生きがいや自分の生きる使命を、スピリチュアルの観点から見つけられるようになるサロン
月額料金 2,222円
会員数 1,000人以上(2021年1月5日現在)
運営者 ワンネスyurie
開催場所 オンライン
プラットフォーム DMM.com

サロンオーナーのYouTubeは、チャンネル登録者数が5万人を超える人気スピリチュアル系チャンネルです。


(49万回再生されている動画です)

ワンネスクラスルームの口コミ評判

ワンネスクラスルームの参加者は約1,000人。

実際にサロンに加入している人の口コミをまとめました。

ワンネスクラスルームのメリット5つ

ワンネスクラスルームに入ることでこんなメリットがあります。

  • ①スピリチュアルの有益な情報がつまったトピックや記事が多数
  • ②サロンオーナーによるコーチングのエッセンスを享受できる
  • ③月に2〜3回、メンバー限定動画の生配信を見られる
  • ④サロンオーナーによる個人セッションを通常の30%オフの価格で申し込める
  • ⑤交流・情報交換が盛んなコミュニティで自分の生きがいや生きる使命を模索できる

それぞれお伝えしていきますね。

①スピリチュアルの有益な情報がつまったトピックや記事が多数

サロンオーナーが日々感じ取っているスピリチュアルなネタをはじめ、お金と仲良くなって豊かになる情報など、様々なジャンルのコラムを読むことができます。

100以上の記事があるので、たっぷりと楽しむことができます。

②サロンオーナーによるコーチングのエッセンスを享受できる

コーチングのエッセンスを取り入れたコンテンツにより、課題(ワーク)に取り組むことで自己成長を感じられます。

スピリチュアルに関して情報を得られるだけでなく、コーチングのエッセンスも享受できるのは大きいメリットと言えます。

③月に2〜3回、メンバー限定動画の生配信を見られる

生配信では、YouTubeでは聞けない秘密の話や、生きがい・使命発見の会議などが行われます。

他にも様々な企画をがあり、見逃してもアーカイブが用意されていたりと、配慮が行き届いています。

④サロンオーナーによる個人セッションを通常の30%オフの価格で申し込める

サロンメンバーは30分 12,000円(特別価格)で個人セッションを受けることができます。

元々は一般の方も個人セッションに申し込めました。

ですが、あまりの人気のために、今はサロンメンバーのみが申し込み可能な状態です。

⑤交流・情報交換が盛んなコミュニティで自分の生きがいや生きる使命を模索できる

サロンオーナーによるコラム以外にも、サロンメンバーが書き込める交流掲示板も多数あります。

同じ志を持つ仲間たちとの情報交換も盛んです。

サロンオーナーだけでなく、サロンメンバーからも刺激を受けることができるいい環境です。

ワンネスクラスルームがオススメできる人

ワンネスクラスルームはこんな人にオススメできます。

  • ①サロンオーナーのYouTubeチャンネルをよく見ている人
  • ②サロンオーナーが発信する情報へ共感している人
  • ③世の中を変えたい!と思っている人
  • ④世の中の生きにくさを感じている人
  • ⑤使命や生きがいを欲している人

スピリチュアルについて少し興味がある人から、深くスピリチュアルについて知識のある人まで、幅広くオススメできます。

ワンネスクラスルームに所属している私の感想5つ

ワンネスクラスルームに所属している私の感想を5つ紹介します。

  • ①情報量が多い
  • ②仲間を作ることができる
  • ③積極的に掲示板に書き込むと吉
  • ④スピリチュアルに関する知識を深めることができる
  • ⑤月額2,222円はリーズナブル

それぞれお伝えしていきますね。

①情報量が多い

スピリチュアルに関する有益な情報がとにかく多いです。

内容も、スピリチュアル初心者の方からベテランの方でも満足できるよう、様々なレベルに分けて書かれていることを感じました。

②仲間を作ることができる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サロン内にはサロンオーナーが書き込むコラムだけでなく、サロンメンバーがテーマに沿って書き込める掲示板もあります。

書き込みにはコメントを書いたりいいねボタンを押すことができます。

サロンオーナーの書き込みだけでなく、サロンメンバーの書き込みに対してもコメントやいいねがされていました。

1,000人を超えるサロンメンバーとやり取りができるので、多くの仲間を作ることができること間違いなしです。

③積極的に掲示板に書き込むと吉

掲示板にはサロンオーナーやサロンメンバーの書き込みがあり、それに対してコメントを書き込むことができます。

コメントに対して、サロンオーナーから反応をもらえることがありますし、他のサロンメンバーからも反応をもらえることもあります。

積極的に意見を書き込む(アウトプットする)ことで、自分のスピリチュアルに関する知識や考え方がブラッシュアップされるはずです。

また、その書き込みを見た他のサロンメンバーも刺激を受けることができます。

書き込むことで、常に誰かに何らかのメリットがあるため、積極的に掲示板には書き込むといいと感じました。

④スピリチュアルに関する知識を深めることができる

とにかく1つ1つの掲示板の内容がすべてクオリティが高いです。

スピリチュアル初心者からベテランまで満足できるコラム、スピリチュアルに基づいたコーチングのワーク、セッションによるアドバイス。

どれを取っても、サロン内の情報だけで書籍化が数冊されてもおかしくないレベルだと感じました。

サロン内の情報を全て網羅できる頃には、スピリチュアルに関して相当の知識や理解を深めていること間違いありません。

⑤月額2,222円はリーズナブル

情報量とそのクオリティ、掲示板によるサロンオーナーやサロンメンバーとの交流の密度と頻度など、月額2,222円とは思えない程高いレベルです。

一般的に月額3,000円のオンラインサロンが多い中、この価格はリーズナブルすぎるくらいです。

ワンネスクラスルームに入ると自分の内面を深堀りすることができる

スピリチュアルに関して初心者の私が、ワンネスクラスルームに入ることで気づいたことがあります。

それは、「人生をより良くする」という考え方も上昇志向があって素敵ですが、その前にその「悩みや葛藤がどこから生まれているか」ということです。

サロン内の掲示板には、サロンオーナーをはじめ、たくさんのサロンメンバーが書き込んでいます。

それぞれの書き込みに共通しているのは、「自分の気持ちや内面を表している」ことでした。

スピリチュアルに関して詳しくなることで、これまで曖昧だった自己の心情や気持ちに対して敏感になることができ、さらにそれを言語化して整理することができるようになると感じました。

ただスピリチュアルに関して知識を得るだけでなく、その知識を生かすこともできるようになる。

これがワンネスクラスルームに入ることで得られる変化です。

ワンネスクラスルームの退会・解約方法

①DMMオンラインサロンのワンネスクラスルームのページへアクセスします。

ワンネスクラスルームのページ下部にある「このオンラインサロンを退会する場合はこちらよりお願いします」の「こちら」をクリックします。

③退会用のページへ進めて退会できます。

まとめ:ワンネスクラスルームでスピリチュアルを学んで人生を豊かにしよう!

ワンネスクラスルームは、スピリチュアルに少し興味がある初心者からベテランの方まで、多くの方に満足できるオンラインサロンです。

月額料金も他のオンラインサロンに比べて安く、そして多くのサロンメンバーと交流ができます。

スピリチュアルに関するオンラインサロンをお探しでしたら、ワンネスクラスルームを検討されてはいかがでしょうか。

ワンネスクラスルームの詳細はコチラ