チャンネル登録者数50万人超のパチンコ・パチスロYouTuberのてつさんが運営するオンラインサロンが「遊び人ギルド」です。

遊び人ギルドはパチンコ・パチスロのためのサロンという印象を持つかもしれません。

ただ「これからビジネスを立ち上げたい」というような人にもオススメできるサロンです。

この記事では「遊び人ギルド」のメンバーの私が、どんなサロンなのか、どんな人にオススメなのか、解説します。

遊び人ギルドの概要

オンラインサロン名 1GAMEてつの「遊び人ギルド」
内容 登録者50万人を超える大人気パチンコ・パチスロYouTubeチャンネル「1GAME TV」のてつが運営。
番組制作の裏側や、ユーチューブ以外の活動(執筆、イベント)をリアルタイムに更新しています。
月額料金 月額会費:2,200円(税込)
会員数 1,561人(2021年1月5日現在)
運営者 1GAMEてつ
プラットフォーム DMMオンラインサロン

遊び人ギルドとは、パチンコ・パチスロYouTubeチャンネル「1GAME TV」のてつさんが運営するオンラインサロンです。

パチンコ・パチスロに関する内容だけでなくてつさんが運営するチャンネルの裏話やYouTube・SNSのビジネスノウハウ、コンテンツ制作の方法も学ぶことができます。

遊び人ギルドの口コミ評判

遊び人ギルドの評判を集めてみました。

管理人のてつさんがパチスロの人ということでパチスロ向けのコミュニティというイメージを持たれがちですが、そうでもないようです。

学校に限らず様々なことを学べている、という声があります。

遊び人ギルドは“マイルドの私塾”だという印象とのことです。

遊び人ギルドのメリット5つ

遊び人ギルドに入るメリットを5つ紹介します。

  1. オンライン飲み会など、交流が活発
  2. オーナーのてつさんと交流する場が設けられている
  3. ビジネスノウハウを学べる
  4. パチンコ・パチスロ好きな人は“当たり”に関する情報を得られる
  5. 月会費が2,200円と比較的安い

それぞれ順番に解説してきますね。

①オンライン飲み会など、交流が活発

遊び人ギルドでは定期的にオンライン飲み会が行われたりなど、会員同士の交流が非常に活発です。

遊び人ギルドは2,500人超のサロンなので、輪の中に入っていくことに不安を感じる方もいるのではないでしょうか。

しかし定期的にオンライン飲み会を実施しているため、サロン加入したての人であっても交流するきっかけとして入りやすい場があります。

コミュニティに入り込めるか不安な人にとってはありがたい機会と言えます。

②オーナーのてつさんと交流する場が設けられている

サロンの中にはオーナーのてつさんと交流するためのスレッドが設けられています。

そのため気軽にてつさんに対して質問したりすることができます。

サロンオーナーと交流するためのスレッドが設けられているところは、他のサロンではそうそうありません。

てつさんからの返信は時間が掛かることもありますが、有益なことを質問して自分の活動につなげていきましょう。

③ビジネスノウハウを学べる

「自分のビジネスを立ち上げたい」人にとって、遊び人ギルドは相性がいいです。

サロンのスタッフの中には自分のビジネスを展開している人もいるため、その人からノウハウを学べたり、また会員同士で情報交換することもできます。

ネットビジネスやSNS・YouTubeを用いた情報発信、実店舗の経営のノウハウなど、様々な情報が得られます。

中にはビジネスパートナーを募集している人もいるので、サロンメンバーと何かを実現する、といったこともできるかもしれません。

④パチンコ・パチスロ好きな人は“当たり”に関する情報を得られる

「遊び人ギルドはパチンコ・パチスロ色は薄い」といった声が少なくないですが、やはりてつさん自身がパチンコ・パチスロで成功した人なため、それ関連の話題も上がります。

パチンコ・パチスロファンなら誰もが気になるであろう、“当たり”に関する情報も得られるので、勝てる確率が上がるかもしれません。

それ以外にも最新情報、コツ、などなどパチンコファンにとってはありがたいコンテンツが充実しています。

遊び人ギルドで得たノウハウを活用して、パチンコ・パチスロで挑戦してみるのも良いですね。

⑤月会費が2,200円とお手頃価格

遊び人ギルドは月会費2,200円と、他のサロンに比べると手ごろな価格帯です。

サロンによっては5,000円ほど、高いところだと10,000円近くも月会費が掛かることもあります。

しかし2,200円であれば長期間在籍しても、経済的な負担は軽く済みます。

遊び人ギルドへの入会を迷っているのであれば、試しに加入してみるのもアリでは無いでしょうか。

遊び人ギルドをオススメできる人

遊び人ギルドは以下に当てはまるような人にとってオススメです。

  • パチンコ・パチスロが大好きな人
  • 自分でビジネスを立ち上げたい人
  • 一緒にビジネスに取り組む仲間が欲しい人

パチンコ・パチスロが大好きな人

ビジネスノウハウだけでなくパチンコに関する情報も結構流れてくるので、パチンコ・パチスロが趣味な人にもおすすめです。

遊び人ギルド自体が交流も活発なので、パチンコ・パチスロ仲間を作って楽しくサロンを活用するのも一つの方法と言えます。

自分でビジネスを立ち上げたい人

遊び人ギルドはビジネスに関する交流が活発なため、「自分のビジネスを持ちたい」と考えている人におススメです。

自分が構想している企画を発表することで他会員からの評価・改善案をもらえたり、他会員の案を参考にして自分のビジネスを練ったりすることもできます。

このようにしてビジネスノウハウを学べる仕組みが整っているのです。

そのため「自分でビジネスを立ち上げたいけど思いついていない」ような初心者にとっても、有益な学びの場となります。

一緒にビジネスに取り組む仲間が欲しい人

サロンの中にはメンバー同士でプロジェクトを企画するスレッドも設けられています。

そのためそこでメンバーと交流しつつ、実際にプロジェクトを動かしてビジネスを立ち上げる、といったことも可能です。

「実現したいことはあるけど、周りに協力してくれる人がいない」という人は、遊び人ギルドで呼びかければ見つかるかもしれません。

遊び人ギルドのメンバーが語る感想5つ

ここで遊び人ギルドのメンバーが語る感想5つを正直に書いてみます。

  1. パチンコ・パチスロに興味が無い人でも入り込みやすい
  2. ROM専が多く、またROM専でも有益である
  3. 交流を促す仕掛けが多い
  4. サロンに流れる情報量が適度に良い
  5. 様々なスペシャリストがいる

それぞれ解説してきます。

①パチンコ・パチスロに興味ない人でも入り込みやすい

遊び人ギルドはパチンコ・パチスロに興味が無い人でも十分に活用できるサロンです。

てつさんがパチンコ・パチスロで名を上げたこともあり、そういう趣味を持った会員は多いですが、全く興味が無い人でも楽しめます。

むしろパチンコ・パチスロ以外の話題が圧倒的に多くてびっくりしました。

ビジネスや自己研鑽に関する話も多く、自分の人生を前進させたい人にとって相性の良いサロンだと感じました。

②ROM専が多く、またROM専でも有益である

1,000人以上もいるサロンということもあり、サロンの投稿を閲覧するだけである“ROM専”の方は多いです。

しかし遊び人ギルドはROM専の方でも入る意味があるサロンだと感じました。

実際に私も遊び人ギルドにROM専で入会していますが、スレッドや会員同士のやり取りを読むだけで学びになっています。

「今までサロンに入ってたけど、全然参加してなかったんだよなぁ」という人でも遊び人ギルドは学べるサロンです。

③交流を促す仕掛けが多い

遊び人ギルドでは会員同士の交流を促すための仕掛けが非常に多いと感じました。

定期的に実施しているオンライン飲み会もありますし、交流するためのスレッドも数多くあります。

先述で紹介した「メンバー同士でプロジェクトを企画する」スレッドのように、お題がきっちり設けられたうえで設置されています。

そのため参加者としても「何を書き込んだらいいか分からない」といった事態になりにくいと感じました。

④サロンに流れる情報量が適度に良い

またサロン内に流れてくる情報量も多すぎず少なすぎずで、適切な量であると感じました。

規模が大きいサロンほど流れてくる情報量が多く、追いきれないということがあります。

しかし遊び人ギルドに流れる情報は程よい量であるため、新規投稿を見逃してしまう、という事態は少ないと感じています。

⑤様々なスペシャリストがいる

遊び人ギルドには様々なスペシャリストがいて、幅広く学べる場であると感じました。

てつさんがYouTube等による情報発信のスペシャリストであるように、他のサロンスタッフ及びサロンメンバーも突出したスキルを持っている方がいます。

特に既に自分のビジネスで成果を上げている人もいるので、起業に興味のある方は情報収集の場として活用できます。

遊び人ギルドの退会・解約方法

遊び人ギルドを退会する場合の手順を解説します。

  1. 「DMMオンラインサロン」にログインする
  2. マイサロンのページを開く
  3. 「遊び人ギルド」の欄右側にある「退会する」のリンクをクリック
  4. 画面上の指示に従って退会手続きを進める

退会手続きをしたら即日中に解約となり、日割りはありません。

そのため有効期限が切れる直前に解約するようにしましょう。

まとめ

遊び人ギルドについてまとめます。

  • オーナーのてつさんはパチンコ・パチスロのYouTubeチャンネル登録者数50万人超のYouTuber
  • パチンコ・パチスロを趣味とした人は多いものの、それ関連の話題は少ない
  • これからビジネスを立ち上げたい人など、ビジネス初心者に相性が良い
  • オンライン飲み会を始め、会員同士の交流を促す場が多い

しかし実際に加入してみてその話題に触れることが思ったより少なく、むしろ有益な情報をたくさん得られる場だったと感じました。

パチンコ・パチスロに興味が無い方でも、自分の事業を立ち上げたいような人にはオススメのオンラインサロンです。
遊び人ギルドの詳細はこちら