※私はサロンに所属していますが、注意事項で「オンラインサロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、ラウンジ外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。」とあるため、公開情報だけで記事を作成させていただきました。

「落合陽一とお話はできるの?」

「メンバーのレベルが高いって本当?」

落合陽一塾は、現代の魔術師の異名を持つ落合陽一が運営するオンラインサロンです。

どんなサロンなのか気になる人もいると思うので、メンバーの私がサロンについて解説させていただきますね。

公海上を情報をベースに、落合陽一塾の魅力に迫っていきますよ。

落合陽一塾の概要

オンラインサロン名 落合陽一塾
内容 落合陽一と共に学び、議論をする
月額料金 11,000円
会員数 320人(2021年8月1日現在)
運営者 落合陽一
プラットフォーム Facebookグループ・ZOOM・DMMオンラインサロン

落合陽一塾のリアルな口コミ評判

ここでは、SNSからの情報をもとに、落合陽一塾の口コミと評判を紹介します。

会員数は多いですが、タイミングが合えば、塾長の落合陽一もお話できるようですね。

オンラインサロンの空気が良く、安心して楽しく学びとコミュニケーションが楽しめるでしょう。

落合陽一塾のメリット5つ

落合陽一塾のメリットは以下の5つです。

  1. タイミングが合えば落合陽一本人と話ができる
  2. 最新の情報に触れることができる
  3. 議論の場が設けられている/
  4. オフ会や生配信が豪華
  5. 書籍やメディアでは触れられないコンテンツを楽しめる

それぞれ解説していきます。

①タイミングが合えば落合陽一本人と話ができる

タイミングが合えば落合陽一本人と話ができますよ。

ZOOMやオフ会や交流会などチャンスは豊富です。

ご本人に直接交流が持てるのはいいです。

②最新の情報に触れることができる

落合陽一塾では、最新の情報に触れることができますよ。

最新のニュースや論文の情報をいち早く仕入れることができる上、

③議論の場が設けられている

議論の場が設けられているのが特徴です。

テーマに対して、受け身にならずに議論することができる環境が用意されています。

④オフ会や生配信が豪華

オフ会や生配信が豪華です。

オフ会や生配信は定期的に行われており、たっぷりとインプットとアウトプットの場所が用意されていますよ。

⑤書籍やメディアでは触れられないコンテンツを楽しめる

「書籍やメディアで落合さんが言っている内容と同じじゃないの?」と思うかもしれません。

でも、落合陽一塾では、書籍やメディアでは触れられないコンテンツを楽しめるのが特徴です。

書籍やメディアと違って媒体の制約がないため、いろいろな情報に触れられますよ。

落合陽一塾に所属した感想

落合陽一塾に所属している私の感想5つ感想は以下のとおりです。

  • ①メンバーの人たちが優秀で刺激をもらえる
  • ②たくさんの人とのご縁が頂ける
  • ③イベントも活発
  • 自分も何かを創造したくなる
  • ⑤クリエイティブな思考が身に付いてきた

順番にお伝えしていきますね。

①メンバーの人たちが優秀で刺激をもらえる

落合陽一塾のメンバーさんたちは優秀な人たちばかりです。

職業も年齢も異なるメンバーが集まっています。男性:女性=7:3という比率です。

優秀な人たちの投稿で刺激をもらえるのがありがたいです。

②たくさんの人とのご縁が頂ける

他の人の投稿が見られるだけでなく、他の人ともオフ会でご縁を頂ける機会があります。

落合陽一塾に入っていなければ、知り合うことのなかった人とお話をできることに価値を感じています。

③イベントも活発

落合陽一塾では、イベントも活発です。

月に一度の集中講義や毎週水曜日に生配信があります。

他にも不定期で講義もしているので、学びの連続です。

④自分も何かを創造したくなる

たくさんの投稿や講義を見られるため、自分も何かを創造したくなります。

メンバーの投稿を見たり、話を聞いたりするうちに自分も発信をしたくなります。

引っ込み思案の私からするととても有り難い変化です。

⑤クリエイティブな思考が身に付いてきた

私は仕事で「オリジナルティが足りない」と人から怒られることが多かったです。しかし、落合陽一塾に入ってからはクリエイティブな思考が少しずつですが、身に付いてきました。

「面白い考え方をするね」と褒められることが増えました。

落合陽一塾がオススメできる人

落合陽一塾は、以下の人たちにはおすすめです。

  • 落合陽一塾のファンの人
  • クリエイティブな発想をしたい人
  • 意識の高い仲間を作りたい人

落合陽一が常識に囚われないアイディアを持っているため、新しい発想を出したい人にはぴったりですね。

また、月額1万円を払える人が集まっているため、他の参加者さんのレベルも高いですよ。

落合陽一塾の退会・解約方法

落合陽一塾は、「DMMオンラインサロン」の「サロン詳細ページ」から簡単に退会ができます。

  1. マイサロンを開く
  2. 退会したいオンラインサロン名をクリックし、詳細ページへ飛ぶ
  3. 「入会条件・注意事項」内にある「このオンラインサロンを退会する場合はこちらよりお願いします」のリンクをクリックする
  4. 退会手続きに進む

落合陽一塾から直接退会するのではなく、DMMのページを通しての退会が可能です。

自分のタイミングで退会しやすいオンラインサロンだと言えます。

落合陽一塾に入るとどう変化しそう

私は落合陽一がパーソナリティを務める「WEEKLY OCHIAI」を閲覧するために「NewsPicks」を購読しています。

番組を視聴していると、世界の捉え方が変わり、新しい目線で物事を考えることができるようになりました。

落合陽一塾は、クローズドされた環境でさらに充実したコンテンツが提供されています。

本人を交えたディスカッションや、意識の高い仲間と一緒にクオリティの高い学びが叶うでしょう。

落合陽一の考え方に触れるチャンスが満載の「落合陽一塾」

落合陽一塾は、落合陽一の考え方に触れるチャンスが満載のオンラインサロンです。

月間の参加費はオンラインサロンの中では、高い方ですがその分、コンテンツやメンバーの質は高いですよ。

「落合陽一の考えに触れてみたい」という人は、とっても相性が良いですよ。

落合陽一塾の詳細はこちら