フィットネス系のオンラインサロンは数多くありますが、どのサロンを選べば良いのかわからないという方は多いのではないでしょうか。

男性向け、女性向け、ボディメイク、ダイエット等、オンラインサロンによって様々な特徴がありますよね。

そんな数多くあるフィットネス系オンラインサロンの中でも高い人気誇るのが「kyokaku-fitnessオンラインサロン」。

CAMPFIREコミュニティの中でもトップクラスの人気を誇っており、男女問わず多くのメンバーが集まっているオンラインサロンです。

本記事では、サロンメンバーである筆者が、所属していて気づいたことや得られたものなど、kyokaku-fitnessオンラインサロンついてくわしく解説していきます!

kyokaku-fitnessオンラインサロンの概要

オンラインサロン名 kyokaku-fitnessオンラインサロン
内容 ダイエットやボディメイク関する知識や技術の提供、個人指導など
月額料金 1,500円(税込み)
会員数 562人(2021年10月1日現在)
運営者 京角省吾さん
プラットフォーム Slack,Zoom

パーソナルトレーナーである京角省吾さんが主宰するオンラインサロンです。

『身体を変える・人生を変える』をサロンのテーマにしており、ダイエットや筋トレを通して自分を変えるための知識が得られたり、共に頑張る仲間を見つけることができます。

京角省吾さんは東京目黒区にあるジムの経営者でもあるパーソナルトレーナーで、フィジーク(筋肉の美しさを競うコンテスト)の大会で2度の優勝経験があるそうです。

個人セッションもこれまでに1,300件以上対応されており、プレーヤーとしてもトレーナーとしても申し分のない実績の持ち主です。

それでは、kyokaku-fitnessオンラインサロンについて詳しく見ていきましょう。

kyokaku-fitnessオンラインサロンの良い口コミ評判

ここでは、kyokaku-fitnessオンラインサロンについての口コミや評判を紹介します。

kyokaku-fitnessオンラインサロンについての良い口コミはとても多く、メンバーのみなさんが目標に向かって真摯に取り組んでいるところがとても印象に残りました。

また、メンバー同士でコメントし合う様子も見られ、仲間と一緒に頑張れるサロンだという雰囲気を感じることができますね。

kyokaku-fitnessオンラインサロンのメリット5つ

ここでは、kyokaku-fitnessオンラインサロンに入会するメリットを5つ紹介します。

  • ①オンラインでパーソナルトレーニングのような体験ができる
  • ②目標に向かって頑張る仲間を作ることができる
  • ③ボディメイクに関する知識をつけることができる
  • ④京角省吾さんと直接やり取りができる
  • ⑤入会対象を選ばない

これら5つのメリットについて、詳しく解説します。

①オンラインでパーソナルトレーニングのような体験ができる

kyokaku-fitnessオンラインサロンはあくまでオンラインサロンです。パーソナルトレーニングではありません。

ですが、Slackでの質問やZoomでマンツーマンレッスンを受けることができたり、自分のトレーニング動画をアップすることでフォーム改善等のアドバイスを受けることができます。

さすがにパーソナルトレーニングほど自分ひとりに時間を割いてもらうことはできませんが、限られた時間を最大限有効に活用することで、十分な成果を得られるのではないでしょうか。

②目標に向かって頑張る仲間を作ることができる

ダイエットやトレーニングは1人でやることが多く、オフラインで仲間を見つけるのは意外と難しかったりしますよね。

kyokaku-fitnessオンラインサロンには、多数のメンバーが集まっており、CAMPFIRE Communityのスポーツカテゴリ内で1番、全体でも7番目のメンバー数を誇る人気サロンです。

これだけのメンバーが集まり、活発なやり取りがおこなわれているため、自分も負けてられない、頑張らなければという気持ちが自然と湧いてきます。

1人では続けることが難しかった人も、仲間と共に楽しく続けることができるようなりますよ!

③ボディメイクに関する知識をつけることができる

メンバー間の交流だけでも大きなメリットなのですが、ダイエットやボディメイクに関する知識も専用チャンネルで発信されており、様々な知識を身に付けることができます。

  • 筋トレのメカニズムや知識
  • ダイエットの仕組みや食事に関する知識
  • 脚や胸、背中といった部位別のトレーニング方法

これらの解説が各チャンネルでまとめられているため、観るだけ・読むだけでも楽しむことができます。

勿論トレーニング方法は動画で解説されているため、すぐに取り入れることができますよ!

きちんとした知識を身に付けた上で、効果的にトレーニングを行うことができるのは、とても有益なことですね。

④京角省吾さんと直接やり取りができる

サロンオーナーである京角省吾さんと直接やり取りできるチャンスが多く用意されています。

直接質問することができるチャンネルをはじめ、Zoomでの個人指導やトレーニング動画に対するアドバイスなどが得られる機会があるため、積極的に活用していくのがオススメです。

またSlack上のやり取りは他のメンバーも閲覧することができるので、同様の悩みや相談についても見つけられるかもしれませんね。

⑤入会対象を選ばない

こちらはkyokaku-fitnessオンラインサロンの特徴でもありますが、男性でも女性でも、ダイエットでもバルクアップ(筋肉量をアップする)でも、どのような目的の人にも幅広く対応しています。

自分の体形を変化させたい!という方なら誰にでもオススメできるサロンです。

kyokaku-fitnessオンラインサロンがオススメできる人

以下の項目に当てはまる人は、kyokaku-fitnessオンラインサロンへの入会をオススメします。

  • 仲間が欲しい人
  • ボディメイクやダイエットに関する正しい知識をつけたい人
  • とりあえず手軽にコミュニティに参加したい人

1人で頑張るのは大変だけど、パーソナルトレーナーと契約するのはお金もかかるし、簡単には決断できませんよね。

kyokaku-fitnessオンラインサロンの月額費用は1,500円ととても良心的な設定になっているため、気軽に試してみたいという方にピッタリなのではないでしょうか。

kyokaku-fitnessオンラインサロンに所属している私の5つの感想

実際にオンラインサロンに所属して、期待以上に得られるものが多いと感じています。

以下が私が所属している感想です。

  • ①仲間がいると頑張れる
  • ②京角省吾さんはとてもフレンドリー!
  • ③食事に関する知識も身につく
  • ④かのまんさんがめちゃくちゃ面白い!
  • ⑤コストパフォーマンスがとても良い

これら5つの感想について、詳しく紹介したいと思います。

①仲間がいると頑張れる


筋トレやダイエットは、1人で続けるのは本当に大変なのです。

kyokaku-fitnessオンラインサロンでは、700人を超える仲間とともに励まし合いながら目標に向かって頑張ることができます。

しんどい時は雑談したり、あれが食べたい!これが食べたい!などと書き込むことでストレスを発散。

辛いのは自分だけじゃないと思えることで、また前を向いて頑張ることができます。

自分がこのオンラインサロンに入って一番良かったと思える瞬間す。

また、皆さんのビフォーアフター画像を見ていると、自分も負けてられない、頑張らなければという気持ちが自然と湧いてきます。

一人では辛いダイエットでも、みんなで頑張ることで楽しく乗り切ることができますよ!

②京角省吾さんはとてもフレンドリー!


サロンオーナーである京角省吾さんは、とにかくフレンドリー!

Slack内の各チャンネルで情報や知識を発信してくれるのですが、ときどき雑談用のチャンネルにもコメントを残されていたり、気軽にやり取りできるのがとても素敵だなと感じました。

オーナーとある程度気軽にやり取りできるのがオンラインサロンの魅力の1つです。

積極的にやり取りしていきたいですね。

③食事に関する知識も身につく


Slackチャンネルでは食事に関する知識や減量中でも行けるお店についての情報交換が活発に行われています。

やはりダイエットでカロリー摂取を控えたいといっても、同じものばかり食べていると飽きてしまうし、たまにはおいしいものだって食べたいですよね。

摂取カロリーやPFC(P : タンパク質、F : 脂質、C : 炭水化物)の観点から、自分に合った食事を選ぶことができるため、とても有益な情報です。

オススメのメニューやレシピについて、私も発信できるよう、知識をつけたいと思います!

④かのまんさんがめちゃくちゃ面白い!


かのまんさんはTwitterフォロワー数5.8万人のインフルエンサーで、産後の激太りから見事にシェイプアップされた実績をお持ちのようです。

痩せる前の自分のことを「豚」と呼んでいるのが強烈に印象に残り、一気にファンになってしまいました(笑)

kyokaku-fitnessオンラインサロンにも参加されており、「かのまんの部屋」というチャンネルで情報発信やサロンメンバーと交流を行っています。

面白おかしい文章で笑わせながらメンバーに励ましの言葉をかけておられるのを見て、私も嬉しい気分になりました。

⑤コストパフォーマンスがとても良い

kyokaku-fitnessオンラインサロンの会費は1,500円/月です。

多くの知識を得ることができ、さらにたくさんのメンバーと交流ができるという意味で、とてもお得なサロンだなと感じました。

京角省吾さんはパーソナルトレーナーとしても活動されており、そちらの料金は1時間当たり16,500円かかるそうです。

もちろん、パーソナルトレーニングにはそれだけの料金を払う価値があるものですが、オンラインサロン上でここまでのサービスを受けられるという点で見ると、とても良心的で良いサロンだ思います。

もちろん、安いからといって適当にするのではなく、しっかり活用し、自分の成長につなげていきたいですね!

kyokaku-fitnessオンラインサロンの退会・解約方法

ここでは、kyokaku-fitnessオンラインサロンの退会方法について解説します。

CAMPFIREにログインし、以下の通りに解約手続きを進めます。

  1. トップページ右上の丸アイコンをクリックすると、「支援中のコミュニティ」という項目があるので、こちらをクリックします。
  2. kyokaku-fitnessオンラインサロンの「詳細を表示する」をクリックします。
  3. 「支援情報」項目の右側にある「解約」をクリックし、必要項目を記入し「確認画面へ」をクリックします。
  4. 入力内容を確認し「解約する」をクリックします。

以上で解約申請は完了です。

会員資格は当月中まで持つことができます。月をまたぐと余分に会費を払う必要が発生するため、注意してください。

kyokaku-fitnessオンラインサロンに入るとどう変化しそう


私は、これまでボディメイクやダイエットに挑戦するも、成功したことがありませんでした。

何度も筋トレを始めてみたり、ランニングや食事制限を試してみたものの、結局続かず。

ただ、kyokaku-fitnessオンラインサロンに入ることで、続けられない自分に足りなかった部分を得ることができました。

  • ボディメイクやダイエットに関する正しい知識
  • わからないことを質問することができる環境
  • 辛いことや楽しいことを共有できる仲間

これらを得たことで、自分が変わるための環境づくりができました。

あとは自分の頑張り次第です。そう、私は変化するしかないのです。

時間がかかっても、必ず理想の体型になれるよう、精いっぱい努力していきたいと思います!

まとめ

kyokaku-fitnessオンラインサロンは。月額1,500円というお手頃価格ながら、ダイエットやボディメイクに関する本格的な指導が得られるオンラインサロンです。

エクササイズの方法だけでなく、ダイエットや食事についての知識も得られ、たくさんの仲間と励まし合いながら頑張れる環境はとても素晴らしいと思います。

このサロンが掲げる「身体を変える・人生を変える」という言葉の通り、自分の身体を変えることで自分に自信がつき、その後の人生を変えていけるのではないでしょうか。

筋トレやダイエットに何度も挑戦し挫折してきた人だけでなく、自分に自信をつけたい人や、何か打ち込めるものが欲しい人にもおすすめできるオンラインサロンです。

kyokaku-fitnessオンラインサロンの詳細はこちら