英語の勉強をしたいけど英会話教室に通うのはちょっとハードルが高い、、どこで勉強するのが1番効率的か分からない、、そんなお悩みをお持ちのあなたにオススメしたいのが、私も実際に入会している英語が学べるオンラインサロンです!

いつか海外でペラペラと外国人相手に英語が話せるようになりたい方も、自分の将来に備えて英語をマスターしておきたいという方にも、自宅で学べるオンラインサロンという学習方法はとても理に適った選択ではないでしょうか?

本記事では、英語学習で人気のオンラインサロンについて徹底的に解説していきます。自分に合ったサロンをお探しの方は参考にしてみてくださいね!

英語学習で人気のオンラインサロンの一覧

英語学習で人気のオンラインサロンの一覧です。

  • TEBLA英語学習コミュニティ
  • NOBU Connect
  • 英語科準備室 powered by ユッキー
  • 英語の勉強に、金はかけるな! 無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」
  • 加藤なおしのやり直し英語塾

英語学習オンラインサロンは、新型コロナウイルスの影響で外出を伴う英語の学習塾に行くのはちょっと怖い、と思っている方でも安心して始められます。高額の英会話教室に比べると安価で始められて合わなければすぐ解約できるのでリスクも少ないのもオススメポイントですね!

会員数順英語のオンラインサロンのランキングTOP5

英語学習オンラインサロンの会員数が多いランキングはこちらです。

  • 1位:TEBLA英語学習コミュニティ
  • 2位:【ESCC】 グローバリズム
  • 3位:英語科準備室 powered by ユッキー
  • 4位:英語の勉強に、金はかけるな! 無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」
  • 5位:本城式コミュニケーションサロン

英語学習のオンラインサロンは種類が本当に多く、会員数が公表されていないサロンも多数あるため、会員数を公表されているサロンの中から独自にランキングさせて頂きました。

1位:TEBLA英語学習コミュニティ

オンラインサロン名  TEBLA英語学習コミュニティ
内容 動画での英語レッスン及びオンライン上での交流など
月額料金 5,000円
会員数 1417人(2020年10月時点)
運営者 廣松一郎
開催場所 インスタグラム、LINE
プラットフォーム 個人サイト

日本最大級の英語学習オンラインサロンです。紙もペンもなく手ぶらで学習できるをコンセプトにしたコミュニティ。ただ学ぶだけでなく、メンバー同士の交流も盛んなサロンです。

SNSを使ったメンバー同士のアウトプットが盛んな事で、インプットだけに留まらず会員同士でのアウトプットの場が豊富にある事で学びのスピードがさらに加速しそうですね!

公式ページ内では、サロンオーナーの廣松一郎さんが英語というスキルを手に入れることによって人生が変わったことを実体験をふんだんに交えて紹介してくださっているので、英語を学ぶ意欲が更に高まりますよ!

実際にTEBLA英語学習コミュニティに入っている私が感想をまとめました。

TEBLA ENGLISHは毎朝6時から英語が学べるオンラインサロン!感想を紹介

2位:【ESCC】 グローバリズム

オンラインサロン名 【ESCC】 グローバリズム
内容 留学の無料カウンセリングや英語文法の改善など
月額料金 1,200円
会員数 75人(2021年1月5日現在)
運営者 Harukiはるき
プラットフォーム DMM.comのコミュニティ

海外在住のユーチューバーのHarukiはるきさんが運営するオンラインサロンです。

留学の支援や英語文法の添削などもしてくれます。

他にも英語に関するコンテンツが大量にあるので、海外留学を考えられている人には強い味方になってくれますよ。

詳しい感想は、こちらで解説しています。

【ESCC】グローバリズムなら英語を使って活躍する人たちと交流できる

3位:英語科準備室

オンラインサロン名 英語科準備室
内容 動画での英語レッスンなど
月額料金 1,100円
会員数 163人(2021年1月5日現在)
運営者 ユッキー
プラットフォーム DMMオンラインサロン

15歳でイギリスに単身留学を果たし、大手スクールで学習コンサルタントとしても活躍した、英語教育YouTuberでもあるユッキーさんが手がけるオンラインサロンです。

毎日コンテンツの発信があったり、いつでも添削してもらえたり、質問できる環境が整っているので、1から英語を学べる環境が整っています。

平日毎朝、ユッキーさんが行っている3分間のラジオ英会話の配信や、YouTubeでも「リスニング大特訓」と称して問題を出題してくれています。英語に触れる習慣をつけたい方にもピッタリですね!

社会人でも、学生でも、子育て中の主婦の方でも無理なく続けられて、部活のようなグループ活動も盛んに行われているサロンです。「英語科準備室」というサロン名の通り、日々実験や新しい試みが行われている研究室のように、毎日訪れることがワクワク楽しめるサロンです!

4位:英語の勉強に、金はかけるな!無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」

オンラインサロン名 英語の勉強に、金はかけるな!無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」
内容 動画での英語レッスンなど
月額料金 550円
会員数 101人(2021年1月5日現在)
運営者 穂高ジョージ
プラットフォーム DMMオンラインサロン

英会話塾は必要ない!を信条とされている穂高ジョージさん主催のオンラインサロンです。なんといっても月額料金の安さが魅力です。

英会話教室で高額な会費を払ったのにあまり英語が身につかなかった、、そんな人にも覗いてみる価値があるサロンですね!

英会話を無料で学ぶ方法と、継続するための人間関係を獲得することを目的に、無料の英会話学習ツールの紹介やオンライン・コミュニティの参加、オンラインでの学習コンサルティング、留学相談なども対応してくれる、コスパに優れたサロンです!

詳しい感想はこちらで紹介しています。

エイコミュ・ゼロは無料で英会話学習ができる!メンバーが感想を解説

5位:本城式コミュニケーションサロン

オンラインサロン名 本城式コミュニケーションサロン
内容 英語学習や他のメンバーとの交流
月額料金 3,990円
会員数 61人(2021年1月5日現在)
運営者 本城武則
プラットフォーム Facebook内グループ

本城式英会話スクール・EQ英会話で有名な本城さんが運営しているオンラインサロンです。

英語が喋れなくても外国じの人脈が欲しい人や気軽にワイワイしたい人にはぴったりの場所です。

ゲストが登場したり、オンラインミーティングがあります。また、部活や交流会も盛んです。

本城式コミュニケーションサロンは以下の記事で詳しくお伝えしています。

本城式コミュニケーションサロンなら英語力を磨いて仲間を増やせる!

まとめ

コロナ以後、自宅から学習できるオンラインサロンでの英語学習は今後さらに需要が高まっていくことが予想されます。

今回ご紹介させて頂いたオンラインサロンから感じられる事は、ただ学習する場としてだけでなく、共通した目標を持つ人同士のコミュニティとしても重宝されている、という印象を受けました。

英語の学習もできて、更に交流の輪が広がるオンラインサロンという選択肢が、これからのスタンダードな英語学習の選択肢となる可能性は大いにありますね!

現状の英語スキルに自信がない人でも、敷居が低く申し込みやすいのもオンラインサロンの魅力です。家にいながらにしてどこまでも世界が広がっていきますね。

自分に合ったサロンを見つけて、新たな学びを発見してみては如何でしょうか?

各サロンへのリンクはこちら👇からどうぞ!

ランキングをもう一度確認する