「キャメレオン竹田さんを知って、スピリチュアルに興味が湧いてきた」

「もっとスピリチュアルの世界に浸ってみたい」

そんな方にぴったりなオンラインサロンが『キャメレオン竹田の神さまサロン』です。

でも、

「実際どんなサロンなんだろう?」

「雰囲気が合わなかったら困る…」

そんなことを悩む方も多くいるかもしれません。

できることなら入会前にサロン紹介ページでは得られない、実情や知られざるメリットを知っておきたいですよね。

そこで今回は、実際のサロンメンバーである筆者がメリットや感想について詳しくご紹介します!

気になっていた方はぜひ参考にしてくださいね。

キャメレオン竹田の神さまサロンの概要

オンラインサロン名 キャメレオン竹田の神さまサロン
内容 『本当の自分を思い出し、神さまとして楽しく生きる』をテーマに、 全国各地にお住まいに神さま(みなさま)と和気藹々つながり交流できる会員制サロン
月額料金 3,333円
会員数 796人ほど(2021年4月1日現在)
運営者 キャメレオン竹田
プラットフォーム DMMオンラインサロン、Zoom

このサロンでは会員を「神さま」と呼ぶ独特な風土があります。

この呼び方は「本来の自分を生きる会員は自分の世界の創造主、つまり神さまである」という運営者キャメレオン竹田さんの世界観が反映されたもの。

神さまたちの隠れ家とも呼ばれるこのサロンでは、こういった風土も含めて真の自分に向き合うきっかけを与えてくれます。

キャメレオン竹田の神さまサロンの口コミ評判

ここからはTwitterに投稿された口コミをいくつかご紹介します。

いずれの投稿においても、自分に合った気づきを得られていることが伺えますね。

このサロンでは単にスピリチュアルな考え方を聞き入れられるだけでなく、考え方を身に着ける実践方法まで共有されます。

そして実践することで多くのメンバーが自分自身の変化を感じられるとのこと。

こういったメンバーが数多く在籍していることは、自分自身を見つめ直し真の自分として生きていこうとする上で頼もしい支えになりますね。

キャメレオン竹田の神さまサロンのメリット5つ

サロンメンバーである筆者が、特にみなさんに共有したいメリットはこちらの5つです!

  • ①自分と向き合える時間を過ごせる
  • ②同じ価値観を持ったメンバーと活発に交流できる
  • ③自分の思考に合った活動ができる
  • ④前向きに生きる姿勢が身に付く
  • ⑤スピリチュアルな雰囲気に思う存分浸ることができる

ひとつずつ詳しく解説していきます。

①自分と向き合える時間を過ごせる

このサロンでは、瞑想用動画や生配信でのキャメレオン竹田さんによるお祓いなどを通し、自分自身と向き合い見つめ直す機会を多く与えてくれます。

仕事やプライベートの中で、自分と向き合い考える時間はなかなか取ることができないですよね。

しかし、日常において自分の心の声は聞こえているものの、見過ごしていたり明確にできてない場面は数多くあると言います。

例えば、周囲の人を気にして一喜一憂してしまうことはありませんか?

これは、周囲の反応を伺ってしまい自分自身が感じる本来の感情と向き合えていない状況です。

自分と向き合える時間は、自分が自分の人生を創造主であることを自覚し楽しい人生を創造するはじめの一歩です。

サロンの様々なコンテンツはその一歩を踏み出すきっかけを与えてくれます。

②同じ価値観を持ったメンバーと活発に交流できる

サロン内にはメンバーとの交流を積極的に行えるスレッドが用意されています。

その内容は例えば宇宙やスピリチュアル、パワースポットに関するもの、また星座別・都道府県別スレッドなど全部で30種類!

誰でもぴったりなスレッドを見つけることができ、考え方や境遇が近いメンバーと繋がりやすくなっています。

同じような価値観を持ったメンバーが集まりやすいため投稿への反応も多く、仲間との繋がりを日々感じられます。

③自分の思考に合った活動ができる

サロン内のカテゴリーが細かく分かれているため、自分に合った活動を選択できます。

他メンバーとも積極的に関わりたい人がいる一方で、中にはあまり人と関わりを持たない活動をしたい人もいますよね。

そんな人にぴったりな「引っ込み思案スレッド」というカテゴリーでは、同じような思考のメンバーが集まり無理のない活動が行われています。

思考の違いを認め合い受け入れてくれる環境が整っているため、様々な人にとって自分らしく活動しやすいサロンです。

④前向きに生きる姿勢が身に付く

キャメレオン竹田さんの配信する動画やメンバーの投稿によって、物事を前向きに捉える姿勢が身に付きます。

筆者の場合、キャメレオン竹田さんの「自分も人もコントロールしようとしないで生きる、嫌なことは手放す」という発言が前向きな姿勢を得るきっかけとなりました。

こういう風に考えたら上手くいく、本当は良くない考え方なんだ、とわかっていても、自分の感情はなかなかコントロールできないもの。

しかしこのサロンでの様々な言葉は、そんな自分に気づきや変化を与え前向きに生きる姿勢を教えてくれます。

⑤スピリチュアルな雰囲気に思う存分浸ることができる


定期的に開催されている配信では、キャメレオン竹田さんから瞑想や神社、宇宙的なお話が聞けるだけでなく、

キャメレオン竹田さん本人から動画を通してお祓いを受けられることも。

自分がリラックスできる場所で受けられる御払いは、より深く自分自身を見つめ直す時間となります。

サロン内には配信以外にも様々な種類の瞑想用動画がアーカイブとして保管されています。

内容は1分程度の音声動画もあり、いつでもどこでも気軽に視聴でき瞑想を習慣化したい方に最適です。

気に入った配信を繰り返し視聴することも可能なため、思う存分スピリチュアルな世界を満喫できます。

キャメレオン竹田の神さまサロンがオススメできる人

メンバーである筆者がサロンをオススメしたい人はこのような人です。

  • 自分らしく生きるヒントを見つけたい人
  • 真の自分と見つめ合う生き方を追求したい人
  • 普段出会えない同じような価値観を持った仲間と交流したい人

『キャメレオン竹田の神さまサロン』は、キャメレオン竹田さんだけでなくメンバーみなさんが同じ価値観を持っています。

「何かしっくりこないことが続く」

「本当の自分はなんだろうと考える」

そういった場面は誰にでもありますよね。

そんな現状に変化を起こし自分らしく生きる人生を踏み出す第一歩として『キャメレオン竹田の神さまサロン』をオススメします!

キャメレオン竹田の神さまサロンに所属している私の感想5つ

サロンに所属している筆者が強く感じた感想はこちらの5つです。

  • ①あたたかい雰囲気で過ごしやすい
  • ②キャメレオン竹田さんとの距離感が近い!
  • ③サロンメンバーの前向きな投稿に励まされる
  • ④ネガティブな感情と上手に付き合えるようになった
  • ⑤キャメレオン竹田さんのキャラクターにどんどんハマっていく

それぞれの感想について詳しくお伝えします。

①あたたかい雰囲気で過ごしやすい

サロン内の雰囲気はあたたかく、居心地の良さを感じます。

筆者が初めてその雰囲気を感じたのが、新規入会者による自己紹介の場でした。

他メンバーからあたたかい反応が得られ、一員として受け入れられている心地良さを感じました。

また普段のメンバーの投稿やコメントを見ていても、批判的な言葉やマイナスな考えなどは見受けられません。

サロンの中を覗いているだけでもメンバーたちが作り出す雰囲気の良さが感じられます。

普段の生活ではなかなか感じられないあたたかな居心地の良さは、このサロンの特徴の1つです。

②キャメレオン竹田さんとの距離感が近い!

サロンでは週に1〜3回「ラジオでの生配信」や、月に1〜2回「Zoomでのお茶会」など配信企画が頻繁に開催されています。

リアルタイムでの参加はもちろん、いずれもアーカイブが残されるため後からでも内容を確認できます。

また定例的な企画の他にも、ゲリラ的に行われる生放送、個別の占いも実施されています。

占いの鑑定数は月に120名ほどになることもあり、メンバーであるだけでキャメレオン竹田さんから直接鑑定を受けられる可能性が高いです。

このような多種多様な企画によって、多いときは2日に1回ほどの高頻度でキャメレオン竹田さんとの交流が楽しめます。

こんなにも運営者との距離が近く、楽しめるオンラインサロンは他になかなかありません。

③サロンメンバーの前向きな投稿に励まされる

サロン内ではメンバーによる投稿が活発で、ポジティブな内容は読んでいるだけで元気をもらえます。

投稿の内容は、日々の小さな目標や1日を振り返ったものなど様々。

同じ価値観を持ったメンバーではあるものの、自分にはない考え方や思考から新たな気づきが得られることも。

ポジティブな言葉が並べられた投稿は、1日の始まりにパワーをもらえたり、寝る前に気持ち良く明日を迎える心地良さを感じます。

④ネガティブな感情と上手に付き合えるようになった


自分の中にある「波動」を整え上手くコントロールすることでネガティブな感情と上手に扱えるようになりました。

「波動」とは、人間が無意識に出している自分自身の心が感じる振動を意味します。

「楽しい」「悲しい」といった感情が振動となり、何か起きたときには「波動」が乱れがちになります。

キャメレオン竹田さんは、日常生活の中で問題が起きた際にはまず「波動」を整えることに集中しようと説きます。

自分自身の感情に取り乱されると物事の本質が捉えにくくなり、問題の解決は遠のくためです。

「波動」を整えネガティブな感情を上手にコントロールすることで、嫌な気分に悩まされるのではなく現実を捉え問題に向き合う姿勢が学べました。

⑤キャメレオン竹田さんのキャラクターにどんどんハマっていく

メンバーの質問や相談に応えることも多い配信ではキャメレオン竹田さんの人柄に魅せられます。

キャメレオン竹田さん曰く、相談の回答は「神さまたちと長電話しているような感覚」というくらい、自然な交流を楽しめます。

選ぶ言葉や話し方など、キャメレオン竹田さんの独特な雰囲気はどんどんのめり込んでしまう不思議な魅力があるように感じました。

またオリジナルのパペットを使った映像や、愛らしい犬の写真などからもキャメレオン竹田さんの優しく柔らかな雰囲気が垣間見れます。

キャメレオン竹田の神さまサロンの退会・解約方法

サロンから退会する際はDMMオンラインサロンページにて手続きを行います。

注意点として、契約は月単位のため月が変わると課金が発生します。

そのため事前に退会方法を把握しておくとスムーズな手続きが可能なため、不安な方はこちらで確認しておきましょう。

退会方法配下の2通りになります。

■マイサロンからの退会

  1. マイサロンを開く
  2. お知らせ通知ONの下にある「退会する」のリンクをクリック
  3. 退会手続きを行う

■サロン詳細ページからの退会

  1. マイサロンを開く
  2. 退会したいオンラインサロンのサロン名をクリックし、詳細ページへ移動
  3. 「入会条件・注意事項」にある「このオンラインサロンを退会する場合はこちらよりお願いします」のリンクをクリック
  4. 退会手続きを行う

キャメレオン竹田の神さまサロンに入るとどう変化しそう

なんだかしっくりこないことが度々ある、本当の自分はなんだろうと考えてしまう、そういった経験は誰にでもありますよね。

日常生活の中で何か心の中で引っかかる場面があっても、周りの人の反応を想像すると気にしてしまい見過ごしてしまうこともあります。

しかし、周囲の反応を気にして一喜一憂するのは、自分の心の疲労を伴います。

できるならば人目を気にせず生きてみたい、そんな現状に変化を起こすのが『キャメレオン竹田の神さまサロン』です。

自分は自分の人生の創造主であることを自覚させ、自分の心に正直に生きる道へと導いてくれるこのサロンは、生き方の変化をもたらしてくれます。

まとめ:自分を見つめ直し、真の自分らしい生き方を始めよう

今回は会員である筆者が『キャメレオン竹田の神さまサロン』のメリットや感想について紹介しました。

サロンでの活動を通して、本来の自分を思う存分感じ、楽しく生きてみませんか?

得た気づきを実際に行動に移しやすいサロンだと思いますよ。

『キャメレオン竹田の神さまサロン』公式ホームページ