前田裕二さんの勢いが止まりません。メモを武器に多方面で活躍している、前田裕二さん。

今や知らない人はいないほどの、インフルエンサーでしょう。そんな前田さんは、「メモ魔塾」というオンラインサロンを経営しています。

メモ魔塾は現在1万名を超える人数が所属する、巨大なコミュニティーに成長しています。

今回の記事は、そんなメモ魔塾についてのまとめです。

メモ魔塾の塾生である私が、魅力をたっぷり解説します。

入ろうか迷っている人は、ぜひこの記事を読んだうえで判断してみてください!

メモ魔塾の概要

オンラインサロン名 メモ魔塾
内容 全国どこでも誰とでも気軽に自主性をもち、ゆるっと繋がる。
月額料金 無料(※『メモの魔力』を購入することが条件)
会員数 12,385人(2021年4月1日現在)
運営者 前田裕二
プラットフォーム Facebookグループ、チャットワーク、DMM.comなど

続いて、口コミや評判をお伝えしてきますね。

メモ魔塾の口コミ評判

メモ魔塾についての、口コミをまとめました。

メモ魔塾に入っている人の、リアルな声を確認してみてください。

メモ魔塾の評判が、丸わかりです。

メモ魔塾に関して、良い口コミしかありませんでした。

意識の高い人が集まるので、自然と自分が成長していけるようです。

オンラインサロンが初めての人もたくさんいるようですが、メモ魔塾に入って成長を実感しています。

「メモ魔塾に入ってよかった!」と思っている人が多いようですね。

メモ魔塾のメリット5つ

ここからは、メモ魔塾に入ることのメリットをまとめていきます。

  1. 『メモの魔力』を購入することで入会が可能
  2. グループ・ゼミが豊富
  3. 前田さんの投稿を見ることができる
  4. 技術を身に着けることができる
  5. たくさんの人と関わることができる

それでは1つずつ、紹介していきます。

①『メモの魔力』を購入することで入会が可能

なんと、『メモの魔力』を購入することで入会が可能です。

『メモの魔力』は定価が1,400円+税なので、1,500円程度で有名人のオンラインサロンに入ることができるということになります。

他の有名オンラインサロンは、月会費が1万円以上のところもあります。

他のオンラインサロンと比べても、圧倒的に安いです。

『メモの魔力』を読むことができる上に、『メモ魔塾』へも参加可能。

こんなにコスパの良いサービスを、試してみない手はないですね。

②コミュニティーが豊富

メモ魔塾には、20を超えるコミュニティーがあります。

いくつかコミュニティーをあげると、

  • 作詞作曲部
  • 就活部
  • 動画クリエイト部
  • 英語の勉強ゼミ
  • 子育てサークル
  • ダイエット×筋トレ部

バライティー豊かなので、自分の興味を引くコミュニティーを、見つけることができるでしょう。

③前田さんの投稿を見ることができる

メモ魔塾の塾生限定で、前田裕二さんの投稿を見ることができます。

著名人と前田さんの貴重な対談内容であったり、メモの書き方等も投稿しています。

メモ魔塾に入ることによって、ツイッター等では公開されていないような有益な情報を得ることができます。

特に前田さんのファンには、たまらないサービスなのではないでしょうか。

④技術を身に着けることができる

メモ魔塾には技術を身に着けるためのコミュニティーがいくつかあります。

動画編集技術を身に着けたい人が集まるコミュニティーであったり、プログラミング能力を身に着けたい人が集まるコミュニティーです。

このようなコミュニティーに入って情報交換することによって、楽しみながら技術を身に着けることができるでしょう。

ここで得た技術を生かして、個人で稼いでいくことも可能なのではないかと思います。

圧倒的なコスパの良さを再認識します。

⑤たくさんの人と関わることができる

メモ魔塾は、所属人数が1万人越えの大規模なサロンです。

この人数が所属しているオンラインサロンは、ごく少数。

サロン内で自分の発信した情報を、たくさんの人に見てもらうことができます。

また、他のメンバーが発信した情報を、豊富にインプット可能です。

メモ魔塾がオススメできる人

オンラインサロン初心者の人に、メモ魔塾はオススメです。

メモ魔塾は、とても安い金額で入ることができます。

そのため、失敗してもリスクはほぼゼロではないでしょうか。

メモ魔塾で、オンラインサロンの雰囲気を感じてみてください。

「オンラインサロンがどのようなものかわからない」という方におすすめです。

メモ魔塾に所属している私の5つの感想

ここからは、メモ魔塾に所属している私が思った感想をまとめていきます。

  • ①コストパフォーマンスが良い
  • ②塾生みんなが楽しそう
  • ③ジャンルが幅広い
  • ④前田さんが積極的に情報発信している
  • ⑤各コミュニティーがとても活発

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきます。

①コストパフォーマンスが良い

やはり、圧倒的にコスパが良いです。

約1,500円で入れるサロンとは思いません。

積極的に学ぶ気持ちがあれば、メモ魔塾を通して自己成長することが十分に可能です。

②塾生みんなが楽しそう

塾生みんなが伸び伸びと、サロン内の交流を楽しんでいます。

そのおかげで、情報発信が盛んに行われています。

前田さんが生み出す、サロンの雰囲気作りがとても上手だと感じました。

③ジャンルが幅広い

メモ魔塾内での、情報のジャンルが幅広いです。

子育てのコミュニティーであったり、就活のためのコミュニティーもあります。

自分が興味を持てるようなジャンルを、必ず見つけることができるでしょう。

④前田さんが積極的に情報発信している

前田さん自身も、サロン内で積極的に情報を発信しています。

前田さんが歌を歌っている動画も上がっています!

塾長がサロンを楽しんでいるので、塾生も伸び伸びと情報発信ができているようです。

⑤各コミュニティーがとても活発

20を超えるコミュニティーがありますが、どのコミュニティーも活発に活動しています。

各コミュニティーの担当者が、とても盛り上げ上手なのが大きな理由です。

メモ魔塾に入ったばかりの人にも、優しく接してくれます。

メモ魔塾に入るとどう変化しそう

メモ魔塾に入ることで、メモに関する知識を深めることができます。

メモ魔塾に入っている人全員が、『メモの魔力』で得た経験をアウトプットしようと、メモ魔塾に入学しています。

他の人のメモの技術を盗んで、自分のものにすることもできます。

また、誰でも入りやすいサロンなので、オンラインサロン初心者の方にもおすすめです。

メモ魔塾に入学することによって、他のオンラインサロンにも興味を持ち始める人も多いのではないかと思います。

メモ魔塾の退会・解約方法

Facebookでメモ魔塾のページから、グループを退会ボタンをクリックすることで、退会することができます。

退会方法は非常に簡単なので、まずはメモ魔塾に入ってみると良いかもしれません。

まとめ:メモ魔塾は居心地が最高

メモ魔塾には、幅広い層の人が在籍しています。

そのため、自分に近いグループを、必ず見つけることができます。

コストパフォーマンスも素晴らしく、「オンラインサロンを体験してみたい!」という人にもってこいのオンラインサロンです。

メンバーが優しく、コミュニティー活動が活発なので、特にオンラインサロン初心者には最高の居心地だと思います。

前田裕二ファンだけでなく、すべての人におすすめしたいオンラインサロンです。

メモ魔塾の詳細はこちら